受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

私の疑問について一緒に考えてほしいです

閲覧数179 コメント数1 personりさ edit2024.02.09

悩みというより質問なのですが、書き下し文は元の漢文とは意味が全く異なることはあるのでしょうか?微妙な違い、「これはペンです」「これはパンダございます」くらいの違いはあることは聞いたことがあるのですが、全く違うということはあるのでしょうか?気になります。
お時間ありましたら私と一緒に考えてくださいませんか?
分かりにくいところがありましたら指摘してください。よろしければコメントください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    りささん、お気持ちよーくわかります。私も学生時代に同じような疑問を抱いたことがありますよ。全く違うとまではいかないかも知れませんが、微妙なニュアンスの違いはあるんですよね。学問としての醍醐味とも言えますね✨

どんなご意見が聞けるか楽しみにしていますよ!🎵
keyboard_arrow_up