受付終了
20代後半 女性

同棲中の彼と距離を置いています

閲覧数607 コメント数0 person@ edit2022.05.01

結婚を前提に付き合って2年程度、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼の懇願で私が仕事を辞め彼の元にいき、同棲することになりました。
同棲してからの決め事など話し合う事もなく突然同棲が始まり、1ヶ月ほどはとても楽しく、舞い上がった彼が婚姻届を持ってきました。保証人などを決めている段階で喧嘩になり、一度別れ話になりました。仲直りしましたが、婚姻届は保留となりました。
2ヶ月目から喧嘩が増え、お互いすぐに別れると衝動的になってしまうところがあり、3回ほど別れ話をしては泣いて別れずを繰り返していました。
今月に入り、人と暮らすのがキツい、別れようと言われ別れる話になりましたが、はやり出来ず一緒にいることになりました。
しかし、今私たちはお互いの嫌な所ばかりが見えてしまい一緒に住んでてもまた喧嘩するだけだと思い、私は1ヶ月程度実家に帰ると伝えようと考えていました。その日彼から少し一人で寝たい、今は冷静な判断が難しいと言われました。
私も思っていた事を伝え、お互いに別れたくはないけどこのまま居ても上手くいかないから、少し距離を置き戻ってくる時には今後の生活をしっかり話会おうといい同棲を解消しました。
その翌日と翌々日彼から帰ってきて、と泣きながら電話が来ました。しかし、私は今帰っても変わらないでしょと伝えました。彼は私との距離感を考えたいと言っていました。帰ってきたら結婚しようって言う、3日後に会う時には家具を一緒に見に行こうと約束をしました。
その翌日電話がきたときには、ケロッとしていて距離を置いて答えは見えてきた、まだ中途半端だから伝えないけどといわれ、三日後と連休も帰ってくるでしょ?と言われましたが連休は帰らない、1ヶ月といったが予定もあるため2週間程度で帰りたいと伝えると、その前に話し合おう。まだ3日後には伝えられない、せめて1週間頂戴といわれました。三日後会えるの楽しみにしているねと言われ電話を切りました。
翌日、連休にそっち行こうかなと連絡すると三日後はやめて連休にと勘違いしたのか、仕事入れたんだけどと怒られてしまいました。3日後もいく、連休は行かないと言ったけどやはり行くことにしようかと思って、ごめんと伝えると、わかったと言われました。
その夜とても疲れた様子で電話があり、1週間後までに終わらせなくてはならない莫大な仕事を任された、今からまた職場に戻る連休は相手できない、3日後は約束したし会おうと言われました。
私は無理しなくていいよと伝えると、ごめん、やっぱり厳しいかもと連絡があり会わないことになりました。
その日から毎朝おはようがきて、おはようと返すと返事はありません。労いの連絡をするとありがとうときて、おやすみと送っても返事はなく、朝おはようがきます。何も送らなければ朝のおはようのやりとりのみです。
私は別れたくはないです。距離を置いて次の日に彼が言ってくれた言葉もとても嬉しかったです。でも、気分がコロコロ変わるタイプなのでよくわかりません。
今の状況も忙しいからなのか、別れたいから少し遠ざけているのか、わからず毎日不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up