受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

関係を直したい

閲覧数864 コメント数7 personハナノ edit2022.05.02

私は今高校3年生で同じ部活に好きな人がいます。(前回同じような内容で相談させていただきましたが、なかなか状況が変わらなかったのでまた相談しにきました。)前まではとても仲が良く2人で遊びに行ったり毎日LINEをしていました。しかし去年の9月ごろからだんだん相手の態度が冷たくなり、一緒に帰っていたのに帰らなくなったり、LINEをしなくなったり、私に対してだけ口調が強かったり貧乏ゆすりやため息をつかれるようになりました。その頃も、正直今もなぜ彼が冷たくなったのかわからずずっと悩んでいました。2、3月はコロナの影響で部活がなく、全く関わりがありませんでした。4月になって部活動が再開し久しぶりに会って私が話しかけたところ、答えてくれるものの私の方を見てくれなくてやはり冷たい印象で、帰りも置いてかれてしまい一緒に帰れませんでした。
その後私が体調を崩し入院することになり4月はその一回しか会っていません。今も自宅療養中で学校に行けていません。そこで私は入院することになったことをLINEで好きな人に伝え、わからないところの勉強を教えてほしいと頼みました。LINEはやはり前に比べたら冷たいですが、ちゃんと勉強は教えてくれます。

ここからが相談なのですが、学校に行けるようになったら勉強教えてくれたお礼として少しだけお菓子を渡そうと思うのですが、引きませんか?
また、私が体調を崩すようになったのが去年の夏休みごろからで今考えてみたらその頃体調が悪くて精神的にキツくて好きな人に冷たく当たってしまっていたのかもしれません。前に私が何かしたか聞いた時、何もしてないと言われたのでこのことが原因で冷たくなったかはわかりませんが、ちゃんと謝りたいと思っています。今の彼の状況(冷たい態度)で私が謝ったところで何も変わらないでしょうか?もう呆れて何も響かないでしょうか?

長文ですいません。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

勉強を教えてくれたことに、プレゼントでお返しするのは、ぜんぜんおかしいことはないと思います。

体調を崩して入院されたとのことなので、「入院してみて、思い返してみると体調が悪くて対応が悪くなっていたかも、、というように思ったので、ひょっとしたら気にしていなかったかもしれなけれど謝る」というように、どうして謝ろうと思ったのかが、ちゃんと説明できれば、相手も理解すると思います。

そうやって、しっかりと向きあって、お話しを聴いてくれるチャンスがつくれるとよいですね。

ハナノ 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます。
      来週から学校に行けるようになったので、お礼を渡してちゃんと理由(精神的にキツくて好きな人が恵まれている環境にいることに嫉妬してしまっていたこと)を話して謝りたいと思います。

どうなったかまた報告に来ます。
      この前お礼を渡してちゃんと謝ることができました。謝ったところ、そういうの(私の冷たい態度)すぐ忘れるから、と言われました。彼が冷たくなった原因がこれかははっきりしていませんが、少しだけ前のように話せました。
      しかし、話を振るのは全部私からですし、話せたのは久しぶりに会って話せるネタが増えたからでまた前みたいに戻るのではないかとか、病み上がりだから無理に気を遣ってくれてるのではないかと不安です。
      仲良かった頃はバスを待っている間話して待っていて、彼が冷たくなってから彼は近くの本屋に行くようになり、今は私が彼について行っています。本屋に着いたらそれぞれ別々に行動して、バスの時間になったら一緒に戻っているのですが着いて行くのは普通うざいと思われるでしょうか?
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

謝って、すこしだけ元通りになれたみたいで、よかったですね!

本屋さんに行くときは、彼も自分の興味のある本を読みたいでしょう。

もし、彼の読んでいる本に興味があるなら、ついていって、いろいろ質問してもいいと思います。
      ただ、興味がないのについていくのは、つきまといっぽくなるので、男子はいやがると思います。

うまい距離感をみつけてください。
      なるほど、程よい距離を見つけられるように頑張りたいと思います!

あと、何度も相談して申し訳ないのですが、付き合ってもいないのに歩くのが早いからもう少しゆっくり歩いて欲しいこと、別れる時に手を振るまではしなくても、何か反応して欲しいことを頼むのはあまり良くないですか?
      仲が良かった頃は好きな人は私の歩幅に合わせて歩いてくれていたのですが、今では私が合わせるようになってしまい追いつくのがやっとになってしまい、また、別れる時に私が手を振ると好きな人も振り返してくれていたのですが、今は何も反応してくれなくなり、寂しいです。
      ですが付き合ってもいないのにこういうことを頼むのはやめた方がいいでしょうか?
      メンバー
      わしゅー 40代 男性

友達であっても、お願いはできるわけなので、頼んでみる分には、ぜんぜん問題ないと思います。
      わかりました!頑張って伝えてみようと思います!
      沢山相談に乗っていただきありがとうございました😊
keyboard_arrow_up