受付終了
10代後半 女性

努力ができない

閲覧数663 コメント数1 personマユ edit2022.05.06

私は努力ができません。嫌いです。努力した方がいいというのは分かっているのですがどうしても実行することができません。小学校中学校でも授業はしっかり受けていたものの家庭学習はほとんどしていませんでした。宿題は一応やっていた、くらいです。高校受験の時はやっている風で全然集中出来ていませんでした。勉強が嫌いです。多分人一倍嫌いなんだと思います。耐えられません。関係ないかもしれませんが少し考えるだけで知恵熱が出ます。勉強をしなければいけないという現実に吐き気がします。それで最近は高校にも行けていません。体調不良といって休んでいます。勉強や努力を好きになれる方法があったら教えて欲しいです。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして

    ご相談ありがとうございます。

    努力がなかなか出来ないので有れば確実にその日に自分の出来る簡単なことを何でも良いのでやることで自然とだんだんとやる気が湧いてきて努力することが出来るようになります。またそれが好循環に繋がって勉強することが好きになります。

    例えば、まずは5分間勉強してみる。それが出来たらどんどんステップアップして10分、15分と続けます。それを毎日継続していけば習慣になって勉強する癖が良い意味でつくのでやってみてください。

    僕自身も勉強のやる気のない日にこの方法をやって少しずつ勉強を続けられるようになりました。
keyboard_arrow_up