受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

甘えだけど辛い

閲覧数1412 コメント数1 personyou edit2022.05.08

私は高校生です。前までは新しい環境に慣れていなくてしかもキツい部活と勉強の両立で辛いと思っていましたが、最近は学校には行っていますが親に送ってもらっていたり、部活も殆ど行っていません。なのに前より頑張っていないのにどんどん辛くなって、やらないといけない課題も放置してネットの世界へ現実逃避しています。誰がどう見ても甘えですよね。
その自分自身の甘えが嫌で、しかも自分は部活も勉強も何もできないから生きてる意味ないし、色んな人に迷惑かけるなら死んだ方がマシだと思うんです。
今まではネットが自分の居場所だったのに、今は親にスマホ制限かけられて居場所がないです。(学校も友達が居るし、家庭も悪くないです)制限かけられたのと同時にスマホの中身を見られて姉からずっと悪口を言われる様になりました。
この状況をどうにかしたくて投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    私は現在19歳フリーターの者です。
    私も高校に入学してすぐ上手く馴染めずにネットの世界に逃げ込んだ経験があります。

    投稿者様は辛いけど学校に毎日行かれているのであればもうそれだけで十分なほど偉いと思います。
    私は高校生の頃学校での人間関係が上手くいかず休みがちだったり酷い時は1週間学校に行かなかったりしました。その頃は先生にも親にも沢山迷惑をかけました。投稿者様は全く甘えてなんかいません。立派です。

    ネットにのめり込むのは悪いことでは無いですが課題をやらなくなってしまうのは困ってしまいますよね、、。(私もやらずにネットしてましたが笑)
    私はとにかく提出期限までに出すというスタンスで、その授業までに友達に見せてもらってどんな手を使っても提出するということにしてました。笑

    高校は最悪卒業出来れば十分です。卒業さえすればそれなりに生きていく選択肢は生まれます。大丈夫です。

    自分にとっての居場所だったネットが制限をかけられてしまったということで、それも辛いですよね。
    私も携帯が没収されていました。私は悪知恵が働き、友達のメルカリなどでSiMなしのスマホを買ってWiFi環境でのみ使えるのですが家で使ってました。笑
    どうしても居場所が欲しいとおもえばそれでもいいと思います。とにかくバレないようにだけ気をつけてくださいね。
    スマホの中身を見られてしまったのはとても嫌ですよね。経験あります。悪口をお姉様から言われるのも辛いし苦しいですよね。

    とにかく表向きは反省した振りをして過ごせばなんとかなると思います。
    部活と勉強の両立が難しければ、どちらかを頑張ればいいんですよ。正直私の経験では部活を頑張っても進路にはあまり役に立ちません。勉強少しずつ頑張って成績を残せばご家族にも認めて貰えると思います。

    あまり参考にならないと思いますが、是非参考にしてみてください。
    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up