受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

急に振られた。復縁したい。

閲覧数1051 コメント数5 personうーや edit2022.05.10

昨日大好きな彼女と別れました。(約2ヶ月交際)

その彼女は元彼と同棲中で今月引っ越す予定でした。ですが急に2週間ほど音信不通になって心配して昨日直接会って話を聞いたら、引っ越す予定が延長したと言われました。今後自分との関係をどうするか聞いたら別れようと言われました。(それまでは毎週のように遊んで仲のいいカップルでした)

彼女にいくつか質問して答えてくれたのが
1.元彼とよりを戻す気はない
2.自分(主)が嫌いになったわけではない
3.自分(主)の不満なとこは特になかった
4..今後また連絡とか取れなったりと、どうなるか分からないから別れようとのこと。
5.自分(主)は彼女のこと大好きだから待っとくよ、と言っても「いや、別れよう」と言われました

簡単にまとめるとこのような感じで、なんか振られる理由があまり納得出来ませんでした。

予想としてはやはり元彼に好意がまだあるのだと正直思ってはいますけど、少しでも可能性があるなら復縁したいです。

質問としては
①振られた原因は第三者(みなさん)からみてなんだと思いますか?
②復縁の確率はどれくらいでしょうか

長々と申し訳ありません。
ショックすぎて皆さんの意見を頂きたいです。宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    うーやさん、こんにちは。
    結局、彼女さんとは会えて話を聞けたのですね。
    思うような返事ではなくてモヤモヤしている感じですね。

彼女さんの状況をもう少し見る(想像する)のが大事で、
    そうすると彼女さんの言動ももう少し理解ができるのではないでしょうか?

まず、今の彼女さんは
    身も心も恋愛どころではないということはないでしょうか?
    すぐ近くで監視もされていたり、暴れられたり、
    実際に見つかって連絡先を消させられたりもしている中で
    うーやさんの思うような行動を彼女さんが取れると思いますか?
    見つかれば暴力を振るわれるかもしれない中で、隠れて連絡しますか?
    近くにいる元彼さんが怖くてそれで精一杯かもしれないですよね。
    恋愛は懲り懲りという気持ちになっているかもしれません。
    うーやさんのいる環境と彼女さんのいる環境は天国と地獄の差くらい
    あるかもしれませんね。

好きは男性と女性とで違うと言われているんですよね。
    男性の好きは、好きかそうでないか、
    出会ってすぐに熱を上げてしまいがちなのに対し、
    女性の好きにはいろいろな種類や段階があるようで、
    ジワジワと熱が上がってゆくようです。
    おそらく好きのレベルにうーやんさんと彼女さんに温度差があって、
    彼女さんにはまだそこまで好きのレベルが上がっていない。
    「嫌いではない」は彼女さんの偽らざる気持ちで、
    仮にうーやさんの好きが100%としたら
    彼女さんはまだ30%とか50%くらいという感じで、
    ジワジワを取れないから100%になれない、
    だから別れたいと言ったかもしれないですね。

また、極論を言うと、元彼さんをぶん殴ってでも追い出してor夜逃げしてでも
    うーやさんのところへ行きたいかというとそこまでではないと思うし、
    逆に元彼さんがうーやさんの前に現れてぶん殴ってきたらどうしますか?
    説得したり、追い払ったりはできますか?
    そんな目に合わせたくないという気持ちも彼女さんの別れたいの中に
    あってもおかしくないですよね。

どこまで当たっているのかはもちろんわかりませんが、
    自分しか見えていない印象を受けるので
    彼女さんの状況を想像して考えることが大事ですね。

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ねこまるっていいます。よろしく!
    私も嫌いになったわけじゃないけど別れるって言われたことがあります。
    ですので結構このような感じで振る人もいるみたいですね。いわれる側としてはなんで!?ってなりますけどねw
    正直あなたに振られた原因があるわけではなく彼女がいろいろな理由で好きって気持ちがなくなったんだと思います。その理由っていうのはいろいろな不安とかストレスの積み重ねです。
    私の場合はまだアプローチができたので何とか復縁できました。
    ですが、今回の場合それが難しいので、復縁の可能性は低いかもしれません

少し時間を空けてから少しずつ連絡を増やしていってもいいと思います
keyboard_arrow_up