受付終了
20代後半 男性

本当か嘘か。未読無視も辛いです。

閲覧数2101 コメント数6 personかさまる edit2022.05.10

マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。

共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。

会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。

別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。

3回目の日程調整で、
LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。

ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。

急に未読無視を2週間くらいされて、
3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、

近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。

そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。
残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。
ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。

ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、

とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。

すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2日程度未読無視状態です。

会いたくないのなら、
ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。
また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。

今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。

しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。

とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。

日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。

嘘か本当か、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    確かに、好きな人と話せないってのは、期間が長ければ長いほど
    もどかしいですよね。

LINEの事を自分の脳内でどう取り扱うかについて考える上で
    重要な事としては、「相手の生活時間」のことがあると思います。

相手だって、糧を得るためには勤めに出て稼がなければならない
    し、家に帰れば帰ったで、衣食住の世話があるのだから、そうそう
    スマフォばかり見ているという訳には物理的にいかないはずです。
    そこをちゃんと考える事が、仲を維持して発展させていく上では
    欠かせないと私は思います。
     相手は自分と違う人物なのだから、自分の思い通りには動かなく
    て当然だと思います。

かさまる 20代後半 男性
      ご意見ありがとうございます。

相手は今家族と住んでいるので、LINEする時間ないのかもしれません。

期待せず気長に返信を待とうと思います。
    メンバー
    モカ 50代 女性
    かさまるさん、こんにちは。

辛い状況ですね。

期待していいのか、諦めた方がいいのか・・・という感じだと思います。

期待せずに信じて待つと言われていますが、待つという受け身な姿勢をやめて、かさまるさんも他の出会いを探して行ってはいかがでしょうか?

たった2回しか会っていないので、例えその2回が楽しくて気が合うように思えたとしても、相手が何を考えているのかわからないから今悩み苦しんでおられるのです。

つまり、たった2回会っただけではお互いのことを全く知らないのも同然です。

その女性はいろいろと理由を述べておられ、誠意のある態度も見せておられるようですが、他の事(他の人)を優先しているのだと思いますよ。

一般的に女性は会いたいと思った相手とは会おうとしますし、気がある男性のことは男性以上に最優先します。

かさまるさんからすれば1対1のつもりかもしれませんが、アプリや結婚相談所での出会いは1対3でもあるし、2対5ということもあります。

いろんな人と出会うのが目的なので、出会ってすぐにターゲットを1人に絞ってしまうと男女関係なく似たようなことで悩み、3回以上会うことに苦労されています。

大勢のうちの1人、今後恋人になるかもしれない候補者の1人ぐらいに思って、肩の力を抜き、本気になるのはお互いの気持ちを確認し合って交際してからで良いのではないでしょうか。

モカ
      期待せず待ちつつ、他にも目を向けて会って見ようと思います。

疑うときりがないので、信じようと思います。
    期待せずに、気長に返信を待ちます。
    MC21 50代 男性
    かさまるさん、こんにちは。
    確かにやきもきする状況ですね。

恋愛は自分が試される場でもあり、
    会えない時にこそ愛が深まるとも言われるんですよね。

今の状況は確かにつらいけど、
    ①今の状況でうろたえていたり、信じてくれない人
    ②今の状況でどっしりと構えていてくれたり、信じてくれる人
    どちらが彼女さんにとって良いかですよね。

①の状態のままでもし会ったとすると、
    かさまるさんの雰囲気にそれが現れてしまい、
    何かおかしいと彼女さんに感付かれて関係が悪化するかもしれませんね。
    もし本当で彼女さんは好きでいてくれたとした場合、
    かさまるさんの自滅で終わってしまう可能性がありますね。
    LINEも未読が本当に無視なのかというのもあるし、
    疲れてヘトヘトな時に癒しや心の支えになっていたかもしれないし、
    もしそうだとすると、疑われていたと知り彼女さんは
    相当ショック受けるでしょうね。

もし嘘だとした場合、確かにつらいでしょうけど
    ①の状態で別れるのと②の状態で別れるのとは
    次に出会う方への接し方が違うかもしれませんね。
    疑いながら付き合おうとしてもうまく行かないし、
    かえって嘘をつく人ばかり次々と出会ってしまうもので。
    相手に嘘をつかれるのは、自分が信じないからというのも一理あります。

結局のところ、嘘か本当かよりも今のようなピンチの時に
    自分がどのようにいられるかが大事なのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up