受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事が決まらない

閲覧数909 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.05.10

長文になります。

私は今ニートです。

去年高校卒業して直ぐに正社員として働き始めました。その仕事は自分に向いていて楽しく仕事をしていましたがその会社のアルバイトの女の人から色々逆恨みをされ嫌がらせを受け、更に忙しい時間帯での上司達のきつい言い方がどうしてもストレスで適応障害になり2ヶ月ほど休職し、上司に相談しましたが慣れろと言われどうしようもなかったので退社しました。

その後は1ヶ月ほど療養しアルバイトを始めましたが体調が治らず休みがちになりました。このバイトも楽しかったですが、短期契約で更新することも出来ましたが迷惑をかけるので次のバイトを決めてから辞めました。
その後のバイトは人とうまく馴染めなかったり、無理なシフトを組まれてしまい体力に限界が来て辞めました。

そしてその後決まった仕事は契約社員だったのですが1日いっただけでなんか違うとなって入社して1週間ほどで辞めました。
一応自分にはどんな仕事が合うのかちゃんと考えており、得意なものはちゃんと理解しています。
面接もバイトで今月2回受けましたが決まりませんでした。

明日面接ですがこれが決まらなければ最初の正社員として働いていたところに出戻りしてもいいかなと思うくらいに自暴自棄になっています。
最初働いていた会社は仕事は成績もかなり良かったし、内容は自分に合っていてその仕事をしている自分が好きでした。今まで自分が得意なことが見つけられず成果を残せた経験がなかったため、生まれて初めて結果を残し、上司からも褒めてもらって家族に褒めてもらえて元々自己肯定感が低く自分のことが嫌いでしたが好きになれていました。

今の私は大嫌いです。親のスネをかじるだけで何もせずただ毎日が過ぎていくだけで辛いです。
どうすれば親に迷惑をかけず仕事を見つけることが出来ますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして

    ご相談ありがとうございます。

    色々と嫌がらせさせられて辛い思いしていたんですね。その気持ちよくわかります。でも一番始めに働いていた会社で結果を出して上司に褒められるなんて凄いことですよ。

    親に迷惑をかけずに仕事を見つける方法は自分に向いている仕事について、お金を稼いで親孝行していけばいいのではないかなと思いますがいかがでしょうか?

    何よりも自分らしく生きていけば親は安心すると思います。


keyboard_arrow_up