受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

何をしたいか分からない

閲覧数641 コメント数1 personみゆ edit2022.05.17

21歳で仕事を辞めてフリーターをしています。
何をしたいかわからないでいます。
同じように悩まれている方や悩んでいたけど解決してきた方いたら是非お話を聞かせてください。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    みゆさん、こんばんは。

はじめまして。

仕事を辞めて、でもフリーターということは正社員ではないけど働いておられるのですよね?

私もそういう時期がありましたよ。

今はyou tuberとか昭和には考えられなかった職業があって、何でもアリで自由でいいなーと、フリーターという言葉もない時代にフリーターをしていて、周りから浮いていた私はそう思います(*^-^*)

案外自分では気づきにくいですが、みゆさんの得意なこと、自分では特別にすごいと思っていないけど普通にできていることなど、周りの友人や家族に聞いてみたり、子供の頃のことを思い出すと、何かしたいことのヒントが見つかるかもしれません。

私は物を作ったり表現するのが好きな子供でしたが、それから何十年も経った今になってブログでいろんなことを発信したり、ハンドメイド作品を販売したり、こんな風に相談に乗らせていただく仕事をしています。

20代は悩んでばかりいましたが、特にしたいことが見つからない時は無理をして探そうとせず、楽しく過ごすだけでもいいのでは?

焦らず、今は自分の内面と向き合う時期だと思ってはいかがでしょうか?

モカ
keyboard_arrow_up