受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

部活動での悩み

閲覧数831 コメント数2 personちー edit2022.05.19

私は高校一年生です。
最初はサッカー部のマネージャーをしてました。
だけど元々中学の頃陸上をやっていたこともあり陸上が恋しくなりまた陸上を始めました。
私は長距離なのですが長距離の1年生は私だけです。その事も覚悟の上で入ったのですが、ひとつ上の先輩はやる気がなくやめようか悩んでるそうです。また短距離の先輩もやめようか悩んでるそうです。そんな雰囲気の中私は続けることが出来るでしょうか。

私が陸上を続けた理由は恋しくなっただけでなく、祖母も関わっています。祖母は病気を持っていて最近生きる気力が減ってきています。私がそこで何が出来るのだろうと考えた結果、陸上を続けて頑張ってる姿を見せることだと思いました。
また、色々な人にあなたは動いていた方がいいよと言われました。
そんなことがあり私は入ったのですが、続けられるかとても不安です。しかしユニフォーム代とかがあるので簡単にやめたりすることは出来ません。親を困らせたくないです。
どうしたら前向きに続けることが出来ますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    おばあさまに頑張っている姿を見せてあげたいというのは素晴らしい考えだと思います

何か大会などで良い結果を出すなど、
    目標をたててみるとやる気が出やすいと思います!

ただ、お金の事を気にして辞められないというのは大切な高校生活を棒に振ってしまうかもしれないですし、親御さんもきちんと辞めたいと伝えれば大丈夫だとは思います
    • refresh約2年前
      ちー 10代後半 女性
      相談乗っていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
      なんだか気持ちが軽くなって頑張ろうと
      思えました!元々走るのは大好きなので
      目標を持って頑張ってみます^^
keyboard_arrow_up