受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

聴覚過敏で子供の声(寄声、叫び声)が怖いです。

閲覧数898 コメント数2 personみぃ edit2022.05.21

 私は重度の聴覚過敏があって叫び声や寄声などの子供の声が苦手です…。(高3)
私の家はマンションで、敷地が公園になっている為、マンションに住んでいる子供達が公園で皆で叫んだり寄声をあげたりしながら遊んでます。それも休みの日は一日中ずっとです(泣)
医者から診断された時から6年間薬を貰って飲んでるのですが、全く良くならずです。
今日は休みの日なので、一日中子供が叫んだりしながら遊んだりしていて気が狂いそうになります。。頭に血が登って叫んでしまう時もありますが、最近は特に自傷行為がひどく自殺したいと思う事も多いです。休みの日は一日中そんな感じで、自傷行為では頭を叩いたり指を噛んだり背中を叩いたりしてしまいます。
これってかなり重症ですか?
家族も学校の先生も病院の先生も、誰も助けてくれなくて泣きそうです(泣)
パニックが酷い時は泣き叫んだり発狂してしまう事もあります(泣)
私が生きてる価値が無いからこんな目に合わなきゃいけないんでしょうか…。

今、本当に死にたい気持ちです。
返信待ってます…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    コト 40代 女性
    こんにちは。
    重度の聴覚過敏とのことで辛い気持ちを抱えてしまっていると思います。
    今はどうですか?
    少しでも落ち着いているとよいのですが…。

    聴覚過敏でありながら子供の大きな声が一日中聞こえているのはつらいですね。

    病院から出された薬が効かないとのことですが、次回病院に行ったときに
    今の現状を詳しく伝えてみてはいかがでしょうか。

    辛い気持ちがピークに達すると自傷行為や泣いたり叫んだり…という状況になってしまうのですね。
    そこまでしないと自分を保てないほど辛いのですね。
    死んでしまいたい気持ちでいるということも痛いほど伝わってきます

    ひとりで抱え込まず、もっとご家族や医療機関のサポートを頼ってみてはいかがでしょうか。

    もちろんこの場所でもたくさんの「ココとも」がいます。
    みなぽんさんはひとりではないです。

    少しでも明るい明日が待っていますようにと心から願っています。
  • refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    なるほど、聴覚が強すぎる故、子どもの声がストレスに感じられるの
    ですね。

    重症かどうかは感じるのはあなただと思うので、私からは言葉は
    避けておきますが、日常生活や人生にまで影響を及ぼしているのは
    事実ですからね。何で自分が?ってなってしまうのも無理もない事
    だと思います。

    例えばの話、ヘッドフォンあるいはイヤホンをつけて過ごすという
    手は無いでしょうか?もちろん最小音量で。どうせ音が聞こえて
    しまうなら、自分の好きな音やストレスを感じない音にしてしまう
    という手も考えてみる価値はあると思います。
keyboard_arrow_up