30代 女性

夫と一緒にいると動悸や耳鳴り。怖い。

294 3 personみらい edit2022.05.24

夫と一緒にいると動悸がして耳鳴りがはじまり呼吸が浅くなります。夫が休日休みで一緒に過ごしていると冷や汗が出ます。
機嫌が悪いと大きな物音を立てるのでビクビクします。いつどこで怒りだすか怖いので機嫌とるような話題や会話を選んでいます。
本音で会話する時は話が本当に噛み合わない。色々と具体的に説明しても理解しようとせず、言葉尻を捉えては批判し言葉で屈服させられます。
喧嘩した時は夫に非がある時も常に私が号泣して謝らなければ話が終わりません。簡単な話でもなぜか揉め、終わるまで4〜5時間かかります。夜の時は朝まで寝せて貰えません。
傷ついている、辛いと伝えると俺の方が傷ついていると言われます。

子供にはママとパパが二人でいると心配と言われます。
辛いです。
3
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 40代 女性
    refresh4週間前
    みらいさん、こんにちは

    40代の主婦です
    私も数年前から、あなたと同じ状況です
    ほんとうにつらいですよね
    それでも、私さえがまんすれば…と耐えてきた結果、そばで見ていた子どもたちは心を病み、不登校になりました
    私も精神科に通うようになり、仕事にもつけません

    もっとはやく
    まわりに、助けて!と声をあげていれば
    と、思っています
    いまの状況は、児童虐待にもあたるそうなので
    まず児童相談所に相談に行こうと思っています

    みらいさんも
    一度相談に行ってみませんか?
  • 40代 女性
    refresh約1ヶ月前
    みらいさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    まずできることとして、レコーダーなどで、ケンカの様子を記録しておくのが良いように思います。上記にスバルさんも書いているように、第三者の介入も必要だと思います。
  • 40代 男性
    refresh約1ヶ月前
    みらいさん、こんにちは。
    スバルと申します。

    まずは、勇気を出して投稿していただきありがとうございます。

    大変な状況の中、よくこれまで我慢されましたね。
    でももう我慢されなくてもよろしいのではないでしょうか?
    現状、お二人だけの問題ではなく、第三者の介入が必要なタイミングのように感じました。

    お子さんのためにもご自身のためにも、
    ご家族や専門機関に相談するなど、少しでも早く行動に移されることをおすすめします。

    一日でも早く、みらいさんが心から安心して日常生活を過ごせる日が来ることを願っています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up