解決済み

運動会が辛い

閲覧数638 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.05.29

タイトル通りです。
私は運動が苦手です。皆で何かをすることも苦手です。
個人競技みたいなのがない学校なのでどの種目も団体戦です。明日全体を通す練習があります。とある種目はペアを組んで行うのですが、私のペアの相手が最近学校を休みがちです。そうなると他の誰かに組んでもらうことになるのですが、そのために声をかけるのが怖いです。実行委員の子に「私ペアいないからどこか入れてもらえそうなとこあるかな」って言えばいいだけなんですが、なかなかできないです。この前も同じ状況になったのですが、他の子に助けてもらってしまいました。自分から声をかけられないせいでいつもこんな感じです。明日は学年全体で行うのでほんとにまずいなと思います。ぼんやりしてたら皆並び終わってて慌てて実行委員に声をかけてどうにかしてもらうというのが容易に想像できます…いっそ休みたいですが成績とかに関わってきそうで休めません。
足も遅いし体力もないしやる意味あるのかな、やりたい人だけでやればいいのにと言ってみたいですがマイナス発言すると担任に怒られます。学校では絶対言えないです。
他の人からしたらそんなことで悩みすぎだよ、って感じかもしれないですがどうしても考えすぎてしまいます。悪い癖だなと思いつつやめられないです。誰にも相談できないので辛いです。取り越し苦労で終わることが多いのでそうなってくれたらなと祈るしかないです。
しかも明日日直で好きな教科の授業もない地獄のような日を過ごさなきゃならないと思うとすべてやめたくなります…
長々とすみません。ほぼ愚痴になってしまいました。ここまで見て下さりありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    うるるさん、はじめまして。
    胸の内を打ち明けてくれてありがとうございます。
    私の学生時代の悩みそのもので、共感しています。私も同じ悩みで悩まされていました。共感だけでごめんなさい。
    夜遅くの書き込み失礼しました。
  • refresh約2年前
    める 10代前半 女性
    うるるさん!こんばんは。
    私も最近学校が嫌で明日学校行きたくないです…
    うるるさんの学校では明日から運動会の全体練習なんですね!それはペアの人がいなかったら嫌ですよね〜
    めっちゃ分かります😢私もあまり関わりがない人と話すのは苦手なので、実行委員さんに声掛けづらいのも分かります…ペアの人がなかなか来なかったらその時まで1人だし、明日は楽しくない授業だし…それは学校行きたくないですね、
    とりあえず、マイナス発言はあまりしないように意識して担任の先生に軽く相談してみてはいかがでしょう?ペアの方がなかなか学校に来ないのは担任の先生も知ってるはずですし、うるるさん自体が困っている事が伝わればそれ相応の対処をしてくれるかもしれません!声を掛けるのは勇気がいりますが、まずは一言声掛けてみましょう!
    実は私も明日苦手な先生に聞きに行かなくちゃいけないことがあって今でもめちゃくちゃ緊張してるんです…笑嫌だなぁ〜
    なので明日は一緒に乗り切りましょう!お互いいい方向に向かえばいいですね!相談の返答になっているかが不安ですが、少しでもうるるさんのお力になれればと思います。
keyboard_arrow_up