受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

情緒不安定

閲覧数768 コメント数3 personaya edit2022.06.01

最近、生理前から生理中にかけて情緒不安定が続いてます。

理由も無いのに涙が止まらなくなったり
いきなりイライラすることを思い出したり

しんどいです

私は在宅ワークなので昼間は1人家にいます。

旦那はわたしが昼間に泣きわめいてることなどは知りません。

ただ、昨日は立ちくらみ?めまい?がしてしまい
やばいなと思い
主人に相談してみました。

主人から「生理痛どう?大丈夫?」
と心配してくれたので

「お腹痛いとか腰が痛いってよりも、情緒不安定で困ってる」

と伝えました。

そしたら主人は
「そんなのいつもじゃん」

と。

主人はいつも余計な一言を言うんですが
その度に聞き流してきましたが

昨日のその一言はすごく精神的に来てしまって
ずっと朝から涙が止まりません。

在宅ワークなので誰かに会うこともなく
愚痴を話せる人もいません。

ほんとにしんどいです。

どこかにぶつけないと、自分がダメになりそうだったのでこちらに記載させていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ruri 40代 女性
    ayaさん初めまして
    こんにちは、私ruriともう少します。

    今は体調はいかがですか?
    家族に分かってもらいたいけれど、言葉にし難いことでもありますし
    今はとても精神的にお辛いと思います。


    既に治療など受けていらしたら
    余計なお話となってしまうので
    その時は、聞き流して頂けたらな…と思います。

    私も最近ふとした事で婦人科を受診したのですが、その時偶然
    「普段なら気にならないような事が急に嫌になってしまったりして、涙脆くなったり、辛くなってしまう事がある」と伝えてみたんですね。

    するとそういうものは「もしかしたらPMS症状かもしれない」と教えて頂きました。

    私も在宅ワークなので一人で過ごすと逆に辛いこともあったりします。
    PMS症状は生理痛だけじゃないし、あまりに波が大きいようなら検査してみたら?と教えて頂きました。
    生理痛と違って、心の波って我慢するものと思っていたので、この時にとても驚きました。
    もしよければ参考にしてみてくださいね🙏

    本当に体調が悪いと病院にも行けないほど辛いと思いますが😣
    お話だけでも聞いてもらったら違うかもしれませんので(治療法も色々あるようですので)
    簡単なお話ですみません。

    少しでも楽になりますように
    願っております🙏

    • refresh約2年前
      aya 30代 女性
      ruriさん

      お優いコメントありがとうございます。
      PMSの事はちょうど調べており
      セルフチェックですごく当てはまると感じていたところです。。

      一度、検査してみようかなと思ってます。

      コメント本当にありがとうございます。
      元気になりました。
    • refresh約2年前
      メンバー
      ruri 40代 女性
      そうだったんですね🌸
      ぜひ良い方向に向かいますように🤗

      私も本当に最近…PMS症状の幅広さを知ってから、若い頃のあの精神的な苦労や我慢、努力が足りないと自分を責めた過去😅…かなりのものがPMS症状だったんだ!と改めて理解が深まって、治療とは別で少し気が楽になりました🍀
keyboard_arrow_up