受付終了
40代 男性

もう何もかもやる気が

閲覧数752 コメント数7 personたか edit2022.06.05

最近、仕事もプライベートも全てがやる気が出なくて、上の空なんです。
彼女との間に子供が出来て今からって時に、地元の男の先輩と会ってから彼女の態度が変わった感じが。
前だと目の前でLINEとかもするのですが、最近コソコソとするようになったり。
何を考えてるのか全くわからない状態で。
仕事も鬱になりかけてる傾向がでてきてるみたいで。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ニコ 40代 女性
    彼女が妊娠してから色々とあり、
    たかさんの心や身体もかわりお辛いと思います。

たかさんは優しい方だなと感じました。
    あまり今の自分を責めないで、少しでも出来たら自分を誉めてあげて欲しいです。

今は、たかさんの身体を一番に考えて無理せず 焦らず 、ゆっくりを心がけてあげて下さい。
      たか 40代 男性
      ありがとうございます。
      僕は決して優しい人間なんかじゃないんです。
      自分を褒めるなんて到底できません。
      何もかも辛く、人を信用する事ができません。
    ニコ 40代 女性
    女性が妊娠したら、妊娠前とは身体が違うので心と身体も少しずつかわるような気がします。
    あまり気にしないか気になるのなら思いきって疑問に思っていることを女性に聞いてみては、どうでしょうか。

コロナ禍でお仕事も大変だと思いますが今は、たかさん自身の体調を一番に考えて無理はせず、お仕事がんばって! とエールを送りたいとです。
      たか 40代 男性
      そうですね。
      それは彼女も言っていました。
      妊娠して身体の変化についていくのが精一杯だと。
      聞きたい気持ちもあるんです。
      だけど、聞いて険悪な仲になりたくないってのもあるんです。

仕事に関しては鬱になるじゃないかと思うぐらいに疲弊してます。
      どうせならこのまま死ねたらいいかなって思ってます。
    悪魔博士 30代 男性
    これって心の問題っていうより現実的な問題な気がします。共通の友人なりを巻き込んで外堀を埋めた方がいいですよ。子供ができたなら尚更です。
      たか 40代 男性
      そうかもしれないですね。
      死んで何もかも消えてしまいたいって思うです。
      悪魔博士 30代 男性
      色んな可能性が頭に浮かんで辛いと思いますが、まず1番にこれだけ覚えておいてほしいのですが、たかさんは悪いことしてないので自分を責める必要はないですよ。

まずは問題を小分けにして解決できるように持ってきましょう。

辛くてしょうがないならもちょっとここで思いのうちを吐き出すと楽になると思います。
keyboard_arrow_up