受付終了
10代後半 その他

自分が嫌い。暇だったら読んでください。

閲覧数658 コメント数2 personりっくん edit2022.06.05

みなさんは自分が好きですか。

俺は嫌いです。

体が女のくせに心は男のキモイやつ
何をやっても後悔にしか捉えられない残念なやつ毎日自分に怯えて過ごしてるやつ
死のう死のうって思いながら生きてるやつ

高校生の自分ですが、中学生になって初めて死のうと考えました。遺書も書いてみました。高校生になった自分。生と死について考え始めました。

スマホのメモ帳には死にたいの文字が綴られる
死にたいけど怖くて死ねない
生きるのが辛く前向きになれない
やる気が出ず体がおもい

昔からポーカーフェイスは得意だったから、学校や家族の前では元気に見せる。だけど、そんな自分が惨めで、風呂やベッドの上で泣いてる時に自己嫌悪に陥ってしまう。

なんでもネガティブに考えてしまう。
こんな自分を受け入れることなんてできません。
苦しみながら生きていくよりも死んで楽になる方が良いでしょうか。

世間は自殺行為を批判する。
自殺はしてはいけないもの。
自殺は自殺した人が全てだと。

俺は、ネガティブな自分を受け入れてくれる人と出会いました。でも、もう疲れたと言われて縁を切られました。

もう、生きる価値なんてないと思いませんか。
俺の全てを知らないから、俺の良いところを知らないから、判断できない。と、思われるかもしれません。
こんな、ボロボロの自分に生きる目的なんてあるでしょうか。
早く楽になりたいです。

自分の思ってること綴っただけです。読んでくださりありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    悪魔博士 30代 男性
    生きるってことを過大評価しすぎてる気がしますな。

    一般市民がそんな大層な悩みを持つようになったのってほんとここ数十年の話と思います。

    現場で働いてるおっちゃんを想像してみてください。あの人たちは生きる意味とか聞いたら「酒! 」とか「釣り!」とか「車!」って返してきますよ。でも、超楽しそうです。

    多分ああいう人の方が人生の楽しみ方が上手いんでしょうね。自分の心の中におっちゃんを住まわせてその意見を聞いてみると気分が楽になるんではないでしょうか?
  • refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    失敗すればなんでこんな事も出来ないんだと自分を責めて。
    何か出来たらこんなことで何喜んでいるんだと自分を責めて。
    頑張って何かをしても惨めだなと思い自分を責めて。
    誰からも評価されなければ自分の無能さに自分を責めて。
    これから未来の事を考えては無職になっている自分しか想像出来ない。
    それが私です。
    自分に怯えて、他人に怯えて、未来に怯えて、過去に怯えて、
    今に怯えている。
    結局なんで自分が嫌いかと言えば
    臆病だからです。
    人にどう思われているか、これから自分に何が出来るのか。
    不安で怖くて仕方ない。
    だから私は自分自身を弱者なのだと思いました。
    強者には強者のやり方がある。
    ならば弱者には弱者のやり方がある。
    強者は牙を弱者は知恵を磨く。
    私の根底にあるのは卑屈までの臆病さです。
    それが私の武器だと思うんです。
    臆病ゆえに先を考えて行動することが出来る。
    臆病ゆえに危険から回避する術を知っている。
    自分が弱者であることを受け入れることが出来たのは
    自分のやり方を見つけたからです。
    醜いアヒルを美しい白鳥に変えるような救済なんて認めない。
    醜いアヒルが醜いアヒルのまま幸せになる方法を
    自分が自分のままで自分の限界を超える方法を創るしかないって。
    私はそう思ってます。

    最後に
    馬鹿なら馬鹿の方が良い。
    格好悪いなら格好悪い方が良い。
    そういう世界があると私は思ってます。
keyboard_arrow_up