受付終了
一緒に対処を考えてほしい

子育てが辛い

閲覧数883 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.06.06

小4息子、小2娘、年中息子の3人の母です。
小2娘に対して可愛くない症候群で、話をされるのも嫌です。幼少期の写真などを見返したりしてみましたが可愛くないなーと思ってしまいます。
現在私の娘に対する態度が原因(私の離婚理由は家事育児に非協力的な事)で離婚協議中です。離婚後は娘だけあちらに引き取られます。
今は別居中で子供3人私がみていますが、長男がコロナになり自宅療養で解除の日娘が感染し更に自宅療養が延び、症状も軽かったので子供たちは元気で外を走り回り何度注意しても全く聞いてくれず近所から敷地内に入られたや暴言吐かれたやもっと子供をしっかり見ろと苦情が来ました。
暴言は私が買い物に言っている時に娘が窓から近所の人にバカや死ねなど言っていた様です。
娘はマスクもしたくない、部屋にも居たくない、うるさい黙れ死ねなど私に言ってきます。
もう本当に辛いです。
元夫に言っても来た時には注意して娘も分かったと言うものの居なくなった途端に全く言う事を聞かなくなります。
娘に対して優しくしてあげればもう少し良くなるのかもしれないのは分かっているけれどいざ目の前にすると優しく出来ません。
母親じゃない、育児放棄だと元夫から言われ精神的にもボロボロです。
あと少しだと分かっていても辛くて辛くて仕方ないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up