10代前半 女性

助けて欲しいです。

245 1 personみぃ edit2022.06.08

不便なこと何一つなくて友達もいる、家族もいる、暴力なんて振られてないし暴言だって吐かれない、好きなこともなりたいものだってある。なのに消えたい欲望がすごいんです。自殺しようとだってしました。(失敗したけどw)その後なんてなんか怖くなって自殺が出来なかったです。自分を傷つけたくても「痛いの嫌い」こんな理由で自傷行為が出来ない。自分でも訳分からなくて毎日夜に泣いてます、w

話は少し変わりますが今中3で別室登校です。
中2の二学期から別室登校になったのですが正直1歩も学校に入りたくないです、w
別室登校の癖に部活には参加しているのですがそこにも行きたくないのが現状です。
ただ同じ部活に妹が入っていて部活の時間に私が家にいると親におかしいと思われるため行っています。
それに部活に嫌な人がいてわざとなのかは知らないですけど「別室登校って楽そうでいいな~」「私もなろうかな~」と気軽に行ってくるやつがいます。
何をどう考えて楽と思ったのか知らないですけどそろそろ我慢出来ず怒りが爆発しそうです、w

上手くまとめられなくてすみません‥<(_ _٥)>

誰か助けて欲しいです、。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    退会したユーザー
    こんにちは。相談していただきありがとうございます。期待に応えられるかどうかわかりませんが、回答したいと思います。
    中学生は精神的に1番大変な時期だと思います。部活の嫌な人が発した言葉についてもとても幼い発言にみえます。そのような発言をする人は構って欲しいのであり、その人に関わってしまったら非常にめんどうなことになります。無視するとその人は自分の幼さを自覚すると思うのでそれがいいと思います。
    部活動は無理に行く必要はないと思います。辛いことを無理してやる必要はなく、それは親に相談してみるのがいいと思います。
    別室登校には学校に行くという自分の行動力を示すことにより、自分が怠けた生活に埋没しないということや、高等学校に行くとなったときも中3までしっかり学校に登校したことで高校は馴染みやすいと思います。ここで登校をやめたら、高校に入学したときに一歩が踏み出せなくなり辛い状況に陥る可能性があります。別室登校に関しては週に1回程度でもゆっくり通うことが今後のための練習になると思います。
    長くなりましたが、最後までご清聴いただきありがとうございました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up