受付終了
一緒に対処を考えてほしい

家のゴミ箱に使用済みのおむつが捨ててありました。
visibility1972 edit2022.06.13
ある日台所のゴミ袋を縛ろうとしたところ、中に息子の穿いてるメリーズパンツが丸められて捨てられていました。時間は夕食が終わった頃で、まだ息子はお風呂には入っていません。手に取ってみると、おしっこをした後のおむつ特有の重さと、それから少しの臭いもありました。
息子はその日、昼寝をしていた様子も無いので昼寝でおねしょをしてしまった可能性も無さそうです。
起きている間に何か、おむつを穿かないといけない理由があったのでしょうか?
息子に聞いてみようにもデリケートな問題であるため、どのように聞こうか迷っております。日中にメリーズパンツを穿いていたことを責めるつもりは勿論ありません。
ここ最近、息子の洗濯物に出ているボクサーブリーフが少しおしっこで濡れていることが多く、おしっこをちびりがち?なことと何か関係があるのかもしれません。例えば、おしっこちびって濡れたパンツが不快で嫌だとか、パンツだとおもらししないか不安だとか…。
息子の方から何か話をしてくるまで様子見で良いと思いますか?
(学校でおしっこを漏らして帰ってきたというようなことは今のところありません。)
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら