受付終了
30代 女性

どのように思われている?

閲覧数554 コメント数4 personみるく edit2022.06.14

相談お願いします。
私は、同じ職場にいる先輩の男性(以下、Aさん)のことが気になっています。
Aさんとよく話すようになってから半年ほどになります。
Aさんからは肘の辺りを軽く触られる、肩をトントンされる、面白いことを言って笑わせてくれる、片手を挙げて挨拶するなど好意をもってもらえているのかなと感じることが何度もあります。
ですが、連絡先の交換に至っていない、ご飯に誘われない、話題は仕事関係ばかりでプライベートの話にならないなど進展の気配が見られません。
Aさんは、仕事仲間として仲良くしてくれているのでしょうか?
進展させるために私ができることはあるのでしょうか?それとも、進展させない方がいいのでしょうか?
私は、一緒に話していて心が軽くなり、元気になれるAさんのことが好きで、関係を進展させたく思っています。
皆さんの印象で構いませんので、ご意見お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    女性から好意を伝えるのは「あり!」と喜ぶ男性も多いらしいです♪みるくさんらしく無理せず。私も勇気いただきました。ありがとうございます。
    • refresh約2年前
      みるく 30代 女性
      返事が遅くなってすみません。
      ありがとうございます!
      これから、どうやって先輩との関係を近づけるかを考えてみたいと思います。
      こちらこそ、ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    みるくさん、こんばんは。
    同じ職場の先輩男性が気になる。もう少しだけ親密になりたい…共感します。私も相手が私のことをどう思っているか?やっぱりわからなくて控えめで…(笑)みるくさんと同じく物凄く悩んでた時に。ふとしたキッカケで知り合った友人から教えてもらったんです『自分が相手のことを友達(好意ある人)だって思ったら友達だと。それはなんでか?相手が自分のことを本当にどう思ってるかわからない。自分が相手のことを思ってる気持ちと相手が自分のことを思ってる気持ちと対等になることは絶対にない。だから考えてもしょうがないから、自分から一方的に仲良くなりたいんだと伝えるんだと。そう聞いて実行したらわりとラクになりました。参考ひとつに述べさせて頂きました。みるくさんが無理なく過ごせたらいいなと。私にも言い聞かせて♪みるくさんはステキです。
    • refresh約2年前
      みるく 30代 女性
      オレンジさん、ありがとうございます。
      「自分と相手の気持ちが同じになることはない」って納得です。
      自分の気持ちに向き合って、気持ちを伝えることが大切ですよね。
      タイミングを見て、Aさんに仲良くなりたいと伝えたいと思います。
keyboard_arrow_up