受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

今すぐ消えてなくなりたい。

閲覧数410 コメント数1 personミサキ edit2022.06.19

どうしてこんな世の中に生まれてきてしまったのだろう。僕って生きてる意味、あるのかな?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    ミサキさん、こんにちは。

私も10代の頃はずっとそんな風に考えていましたよ。

親に向かって「産んでくれと頼んでないのにどうして産んだのか!」と暴言を吐いたこともあります(苦笑)

今はまだ生きている意味なんてわからなくても大丈夫です(*^-^*)

50になった今でも私は生きている意味なんてわかりませんが、それでも楽しく過ごせていますから。

人生を山登りのように考えてみてください。

頂上でしか見れない素晴らしい景色を見ようと思って、今ミサキさんは登り始めたばかりだと想像してくださいね。

生きていたら何か楽しいことはある。

それだけ考えて、まだ素晴らしい景色を見ていないし何も楽しい経験をしていないのに、ここで消えたらもったいない!ぐらいの感覚でいて欲しいです。

辛い時はぜひ具体的にその辛い出来事をこちらに書き込んでくださいね。

モカ
keyboard_arrow_up