受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

家族を守るにはなにをしたらいいの

閲覧数839 コメント数5 personまま edit2022.06.21

以前、2回相談を投稿しましたがその続きになります。
3歳、5ヶ月の2人の男の子がいます。
2人目の産後から、旦那の様子がとにかくおかしく、2ヶ月ほど前に、しばらく1人になりたいと言われました。理由は私から家事育児をしないことでぐちぐち言われる事、子供たちの鳴き声がうるさくてイライラしてしまい、全てが嫌になったからだそうです。
心に余裕がないのかな?私達と少し離れて休んだ方がいいのかな?と思い、私は子供を連れて実家に帰りました。
その間に、やっぱり家族と一緒に居てもいいイメージが出来ないとか、1人で自由に暮らしてみたいとか、会社も辞めるつもりだとか、とにかく自分の事しか考えていない発言しかありませんでした。たまに子供と合わせても、子供が話しかけても無反応で、2人目なんか抱っこもしないし顔も見ないし、まるで自分の子供じゃないかのように接しています。
子供の精神的ショックは計り知れません。こんな旦那にどう対応していいのかわからず余裕もなくて、長男には強い口調であたってしまって、本当に申し訳なく思ってます。

そんな中、旦那のカバンからラブホテルの割引チケットとダイヤモンドネックレスの購入証明書がでてきました。私ではありません。避妊具も残りがまだあるのに新しいものが買ってありました。
車にGPSを仕掛けました。自宅から30分程離れたアパートを行き来している履歴がありました。
浮気でしょう。

これまで私達家族に責任があるような言い方で、自由にさせてほしいと言っていたのに、旦那自身に隠していることがあり、もしかしたらそのことが私達家族を苦しめていた根本的な原因だったのかもしれないと思うと、騙されていたことに怒り、家族に対する責任をなにも感じていないんだなと呆れ、これからどうしたらいいんだろうと絶望を感じています。

旦那は一人にして欲しい離婚したいといいながらも、子供の為にと言ってはいますが世間体を気にして、まずは自分が家を出て別居を始めるつもりのようです。浮気のことはまだ本人に言ってはいません。確実な証拠もないので、言いくるめられたらもうこちらは何もできなくなるので。

私自身はこんなクズさっさと別れたい!と思いますが、子供はパパのこと大好きだし、パパを奪うのが1番苦しいです。それに2人の収入あっての子供は2人の計画で、経済的にも苦しいです。家も2年前に購入しローンもかなり残っています。
親のことで子供達を振り回したくはないのですが、旦那はそんなことは全く考えていないようです。こんな父親居ないほうがマシだと思うのですが、子供にとっては大好きなパパなので、本当どうしたらいいのか…

別居するくらいならもう離婚したいと私は思いますが、浮気相手との関係がまだ浅いのならなにか修復方法はないか、闘いたい。

関係を修復された方、離婚された方、子供への影響、なにか経験談がありましたらお聞きしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    サレコ 20代後半 女性
    わたしもつい最近旦那の不倫が発覚しました。

    私にも息子がいましたし、
    不倫相手にも旦那と子どもがいました。

    不倫相手の旦那が興信所を雇ったのか、確実な証拠があるようで2人は言い逃れでず、
    不倫相手からは示談金を請求しているところです。


    調べたところLINEのトーク履歴や、動画等の履歴はiCloudにバックアップ保存してあれば復元できるようです。
    証拠が見つかるかもしれません。
    見つかったら、不倫相手に慰謝料を請求できます。
    示談書の内容に今後の接触禁止事項を加えれば、その後の2人の接触も無くすことができます。


    夫婦、家族の修復はそれぞれ違う形があるのでうまくいくかは分からないけど、
    何か方法が見つかると良いですね。

  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ままさん、こんにちは。
    3歳と5ヶ月の育児というだけでも大変な時だと思います(>_<)毎日お疲れ様です!

    相談乗る側で失格ですが…読んでいて、とても辛いです。本当によく頑張っていらっしゃいますね、ままさん🥺

    ごめんなさい、離婚経験はありますが、その当時子供いなかったので、ままさんの求めるような経験はしてないのですが、大丈夫かな、ご家族のために相当無理されてるんじゃないかな、と気になりコメント失礼します💦

    それと、今後どう転んでもいいように、証拠だけは少しでも抑えた方がいいです!!お子さんのためにも。。
    • refresh約2年前
      まま 30代 女性
      3食団子さん、コメントありがとうございます。
      ちょうど育児休暇中で、証拠集めの時間はたっぷりあります。ただ、GPSをつけたはいいものの、バレないか心配で心配でたまりません。
      これまで長男は、パパに話しかけたり目の前でおもちゃで遊んでみたりしてパパの気を引こうとしてましたが、最近はパパに近づかなくなりました。自分から距離を置こうとしているみたいです。こんな思いを子供にさせるなんて…本当に腹が立ちます。
      なんとか心を穏やかにして、子供たちの前では普通のママでいられるように頑張ります。
    • refresh約2年前
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      育休中とはいえ、お家で子育てってだけでも大変でしょうし、証拠集めるのもストレスかとお察しします。くれぐれも無理はせず、頼れる人には沢山頼って下さいね😢

      長男さん3歳ですよね?子供って本当に大人のこと大人以上によくみてるし、よく感じとりますよね(>_<)
      私ももうすぐ3歳の息子がいるので、想像するだけで腹が立つお気持ち、お察しします。。
      文章からも、お子さん想いな素敵なお母さんなのが伝わってきます🥺お子さんは、そんなままさんと居られるだけで幸せなはずですよ、普通のママで居てあげなきゃと無理せず、そのままで大丈夫と思います☺️
    • refresh約2年前
      まま 30代 女性
      そのままで大丈夫といわれ、少しホッとしました。ですが、子供が保育園でお友達を叩いたという報告を受けたり、ちょっとしたことで癇癪のように泣き出したりすると、親の影響じゃないだろうか…と不安になります。
      子供には本当に申し訳ないですが、しばらく別居をする選択をしました。私達が実家に帰ります。
      夫は不眠と食欲不振でメンタルクリニックを受診したそうです。うつ病でしょうか。本当に私達がストレスだったようです。でも浮気をする余裕はある。こんなこと思うなんて人としていけない事だと分かってはいますが、都合の良い病気だなと思ってしまいました。
keyboard_arrow_up