解決済み
10代後半 女性

何もかもがわからなくて

閲覧数600 コメント数1 personクロア edit2022.06.24

生きている感覚がわからない
自分がなんなのか分からない
現実感とはなにか
生きるとはなにか
死にたい
どうして勉強しなければいけないのか
私がなんなのか、無価値で無意味で頭のおかしいヤツだって言われるのも当たり前で
生まれてきたくなかった
なんで生きなくちゃいけないの
理解が出来ないの
病院行けって言われる
どうせ精神おかしくなってるだけでしょ
もう嫌だ
こんな自分が嫌い死にたい生きたくない
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    自分が何のために生まれてきたのかとか
    何のために生きているのかとか
    何のために勉強をしているのか
    そういうのを考えると嫌になりますよね。
    これは私の考えですが
    生きる意味も産まれてきた意味も勉強する意味も
    ありません。
    こういうことを言うと「意味がないならやらない方が良い」って
    言う人が居ますが
    やる意味がなければやらないのなら
    それこそ生きている意味がないと私は思います。
    価値ががないものに価値を見出してきたのが人です。
    鮪、豚、牛、鳥、木、石など
    それらは価値がなかったんです。


    最後に
    人生とは経験が全てです。
    見て、感じて、発見して、理解する。
    そうして得た物があなたを生かす糧になると思います。
    分からないと思った時は経験が足りない事が多いです。
    人の気持ちが分からない時も同じような気持ちになった
    経験が少ないから分からないのだと私は思います。
    だから沢山経験してください。

keyboard_arrow_up