受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

大学生の片思い

閲覧数403 コメント数0 personのあ edit2022.06.27

大学一年生の18歳女子です。

同じ大学同じ学部に気になる人がいます。
彼は野球部で練習があり忙しい人です。(たまにストーリーで男の子と遊んでいるのを投稿しています。)

本当は直接話したいのですが、いつも野球部で固まっていたり、講義が終わったらすぐに講義室から退室してしまいなかなか声を掛けられません。実際、直接話したのは片手で数えられる程度です。

しかし、インスタとLINEは繋がる事ができた為、まずはそっちでやり取りをしようと思い、メッセージを送ったりしたのですが、返信がとても遅く、4日後に返信が来る事もありました。彼がLINEのメッセージを溜めたままにしている(いわゆる未読魔)画面を友達が目撃しました。なので、元々急用以外はあまりLINEをしないタイプなのかなと思います。
私もあまりに返信が来ないのがメンタル的にもしんどかった為、メッセージを送るのを一旦辞めました。

暫くして、周りの女の子のお友達数人が気になる人が出来たらしい話をしていたので、もし被っていて取られてしまったらと考えた焦りから彼に「急だけど通話してみたい」とLINEしました。すると「最近彼女と別れてそういう気分じゃなくなってるからもうちょっと時間もらってからでもいい?」と返信がきました。家族に相談した所、1ヶ月くらいは待った方がいいと思うと言われ、私もそのくらいはあまり深入りしない方がいいと考えたので待つ事にしました。しかし、同い年の男友達に相談した所、遅すぎると他の人に取られちゃうかもしれないから開けすぎるのも良くないと言われました。

彼から通話を断られた日から2週間経ちました。また通話に誘ってみたいのですが、まだ早いでしょうか?また、1回通話を断った相手から再度通話の誘いが来るのは男性からしたらウザいと思いますか?

また、彼に振り向いてもらう為のアドバイス等ありましたらコメント送って頂けると嬉しいです。

正直今の時点では脈ナシ確定です。
でも、諦めたくありません。
恋愛未経験の不器用な女ですが、アドバイスお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up