受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

この先について

閲覧数607 コメント数1 personゆうと edit2022.06.28

僕は、今高3です。
高校卒業後大企業の自動車工場で働きたいと思っています。そこで7年間働いて25歳には、その仕事を辞め地元の県に帰り写真家になりたいなって思っています。それも家族写真を撮る人になりたいです。
1…そのような家族の写真や子供の写真などを撮る仕事は、ありますか?
2…また何も資格を持っていなくても高卒でも入れますか?
3…工場として働いていて、全く別の仕事ですが途中採用でも受け入れてくれますか?
人生に悩みや不安があるのは、当たり前ですが少しでも先を見て不安を無くしたいです。先輩方アドバイスお願いします!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    瑞魂 10代後半 男性
     僕は写真家さんの仕事について詳しく知らないので簡単な事しか言えませんが、記者や広報担当とかでなければ個人で営む人が多いのではないのでしょうか。
     最近、インスタグラムやツイッターで道端の何気ない日常を過ごしているご家族達の写真を撮り、ショートムービーにして喜んでもらうというのを投稿しているのを見かけました。コメント欄には、私の家族も撮影して欲しいという依頼が多く書かれていました。その方は写真家さんで、自身を売り込んでいるんだと思います。SNSをうまく利用すれば個人でもやっていけるんじゃないでしょうか。
     また、子供写真を撮りたいのであれば、学校専属のカメラマンとかでしょうか?修学旅行とか運動会にいますよね。だいたいは地元の写真店さんが担当しています。コネや派閥もあるでしょうから途中から売り込むのは難しいかも知れませんね。どうしてもなら、その土地の写真店さんに弟子入りするしかないでしょう。
     個人的にふと思ったのは「家族写真を撮る人」と限定するのは仕事の範囲が狭まってしまい厳しいと思います。←(ただでさえやっとの厳しい生活とお聞きした事があったため。)
    好きな事は力をくれます。頑張って下さい。
keyboard_arrow_up