受付終了
30代 男性

彼女が他の男の子供を妊娠

閲覧数2905 コメント数3 person匿名 edit2022.07.07

31歳男です。
2年の付き合いで結婚したいねと話をしていた彼女がいます。
同棲していましたが3ヶ月前から親が倒れたから看病という理由で実家に帰っていて、久しぶりにデートで会ったら彼女のお腹はとても大きくなっていました。

話を聞いたら1年前くらいにセフレがいてセフレとの子供を妊娠して、9月に出産予定。妊娠の話をしたらセフレの男には逃げられたそうです。
彼女は自分のことが好きだから一緒にその子供を育てていきたいと言われました。

自分も彼女を愛していて別れたくないですが、浮気されほかの男の子供が間もなく生まれる状態で本当に愛せるのか、今は心がグチャグチャで辛くて毎日泣いてばかりいます。
彼女と別れるべきか、
愛してるなら他の男の子供でも一緒に育てるべきか、
できれば色んな方の意見が聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    匿名さん、こんばんは。

非常につらい状況ですね。
    2年の付き合いがあり結婚したいと思っていた相手なら
    ショックもあり、気持ちの混乱もありますよね。

まず大事なのは、
    この彼女さんが自分の身の回りのことをきちんと整理できているのか?ですね。
    生まれてくる子供の認知の問題は逃げられた、仕方ないでは済まないですし、
    両親や周りの人達にこのことを理解してもらえているのかどうかもありますね。
    まさか、匿名さんとの子供ということにしてという話ではないですよね?
    嘘や隠し事をしたことで事態を悪化させてもいるので、
    どこまで反省していてやり直そうとしているのかも見極める必要がありますよね。

もう1つ、こういう場合に残酷なのは、
    生まれてくる子供が逃げたセフレの方に似てくる可能性がある点ですね。
    そこまで考えて彼女さんは生む覚悟、育てる覚悟を持っているのかどうかは
    確かめる必要があるし、
    生まれたお子さんもこの事実を知らないまま育つとも限らないし、
    最悪の場合には、育児放棄や心が病んでしまうという問題に直面する
    可能性もありますよね。
    匿名さん自身がそんな彼女さんやお子さん、親子関係を背負えるのかどうかは
    よく考える必要があるのではないでしょうか?

厳しいことを書きましたが、
    この意見に匿名さんが大丈夫!と言えるかどうかも判断材料になるかなと思います。
    まだ31歳ということを考えると、すぐに結婚とは考えずに、
    彼女さんがシングルマザーとしてきちんとやって行けるのかどうかを
    確かめる(それまでは見守る)。
    そこから考えるというのも手かもしれませんね。
    文面をみて驚きました。
    2年もお付き合いして、この結末ですか。。。
    普通に考えて、憤慨して決別するのかと思うのですが、「別れたくない」
    「泣いてばかりいる」の文面からみて、とても匿名さんはお優しい方なんだと思いました。

セフレとゴールインしたらそもそもお別れする場面ですよね。
    当然、うまくいくわけもなく今彼のところに誰だかわからない男性の子供と
    一緒に育ててほしいなんて、驚きました。子供には罪はありませんが。

冷静になれば見えてくると思います。こんなかたちであなたが幸せになると思いません。
    私だったら、お別れの選択をします。
    時間はかかると思いますが、まだまだ先は長いです。執着せず、いろいろな選択を考えて
    ほしいと思いました。
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

内容を読ませてもらって、率直な感想としては、「こんな自分勝手な女性いるんだな」という事です。

確かに好きな気持ちをすぐに変えろというのは無理だと思います。
    ただ、彼女の裏切りを許す事が出来ますか?
    これから先、何かがあった時にその裏切りを思い出さずにいられますか?

それから、彼女には別の男性との子どもが生まれるとのこと。
    自分の子どもではない一人の人間を彼女と同じように愛することができますか?

子どもも、自分の意志を持つ一人の人間です。
    自分の言う事なんて全く聞きません。
    自分の子どもだから大変でも頑張って乗り越えようと思えますが、自分の子どもでなかったら、私なら育てられないと思います。
    それくらい子育てって、大変で難しいです。

この際、彼女への気持ちは置いておいて、子どもの父親になる覚悟があるかを考えて欲しいなと思います。
keyboard_arrow_up