受付終了
10代前半 女性

七夕

閲覧数524 コメント数0 person楓_kaede edit2022.07.07

今日は七夕。記念に星を、スマホで撮ろうと、ベランダに出た。俺の家はマンションで、最上階に住んでいたので、吹き抜けの所があり、綺麗に星が見えた。あまりいい感じに撮れず、ベランダにいると、急にお父さんが、「早く入りなさい(部屋に)」
と言った。俺はそれを軽く流して、またいい角度を探した。
少しすると、お父さんはまた、
「もう入れ。(部屋に)」
と強くいい、仕方が無く部屋に入った。
自分の部屋はなく、寝室に行き、少々苛立ちを表しながら布団に顔を埋めた。
ふと思った。
なにか理由があるんじゃないのかと。
お父さんに聞いた。
「なんで入れって言ったの?」
「は?」
「なんで部屋に入れって言ったの?お父さんが意味もなく言うはずないでしょ?」
この言葉は軽く嫌味だった。
お父さんは、
「こんな夜遅くにカメラ向けてるの他の人が見たら変な人だって思われるよ。」
え、どういうこと?
「あ、そう……」
とりあえず納得した。
だが納得していない。
そもそも、星を撮るためにカメラを向けていた。意味もなく向けていた訳では無い。星を撮ることはお父さんも知っていた。それに、マンションの最上階だ。近くに同じ高さのマンションがあるとはいえ、見えるほどの距離にはない。見えても、何をしているか分からないだろう。
夜遅く……20時に撮りに行った。20時は夜遅いの?
それは分かる。人によって遅いと思う時間は違うから。でも、変な人だって思われないと俺は思う。意味があって、星を撮りたいと。別にいいじゃない。

お父さんの言ったことが、よく分かりませんでした。
誰かわかる方、わかりやすく教えてくれませんか?
あと、お父さんは正しかったのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up