受付終了
10代後半 女性

頭の中がごっちゃでまとまらない

閲覧数568 コメント数2 personしろ edit2022.07.12

嫌なこと、困ったこと、しょうもない話、色んなことをずっと考えていて頭の中がぐちゃぐちゃ…
普通に悩んでることもあるのにまともに文章にできなくて困ってるのでとりあえずここから解決したいです。

100字以上にしてくださいってでてきちゃった🥺
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    しろさん、こんにちは。

頭の中がぐちゃぐちゃで、文章にできなくて困っているのですね。

①登場人物は誰ですか?
    ②このうち、誰の話ですか?
    ③それはいつ頃(またはいつから)の話ですか?
    ④どんな出来事があったのですか?
    ⑤それに対してしろさんはどう思っているのですか?

⑤は難しいかもしれませんが、④までは文章にできますか?
    1つの文章にしようとするとあれもこれもと出てきやすいので
    一旦箇条書きにするのが良いと思います。

今回の文章からでも困っていそうなこと、
    その中で頑張っている点は伝わってきましたよ。

• refresh約2年前
    amerikabiba 40代 男性
    私も悩み事が多くて言葉に(文章にするのは苦手です。)
    私も練習中なのですが
    まずは、長文章にしようとはせず短文章
    箇条書き(単語)で初めて
    思いついたことをノートなどに無理に完全な文章にしようとすると難しいので
    単語で構わないので書き出すかスマホなどのメモ機能に文章の前後は考えず
    今思った単語(言葉を)書き出し一旦落ち着くために小休憩をしたり気分転換を行うのがいいかもしれませんね。
    簡単に言うとぐちゃぐちゃになった単語(パズルのピース)を組み合わせる様な感覚で
    練習を私の場合はしてます。あくまで私のやり方なので合わないようでしたら参考程度にとどめてくださいね。長時間するとまとまるのもまとまらないのでまずは短い時間から初めて慣れてきたら時間を増やす(たとえがパズルなので)ゲーム感覚で試したらいいと思います。
keyboard_arrow_up