受付終了
30代 女性

なんかもう全部嫌だ。

閲覧数874 コメント数1 personハルカ edit2022.07.13

1人で気ままに生きていきたい
なんであいつと結婚なんてしたんだろう
私のことも子供のことも自分のものさしで測って自分の価値観押し付けて
なんでお前が敷いたレールに乗らなきゃいけないの?
なんでそんなことでキレるの?なんでわかろうとしてくれないの?
自分の子供に愛情の見返り求めて頭おかしいの?もっと子供の話もちゃんと聞いてあげられないの?
もう全く好きじゃない一緒の空間にさえいたくない離婚したい子供と暮らしたい
いなくなりたい1人になりたい死んで逃げてしまいたい

けど子供がかわいそうだからできない
苦しいツラいなにも楽しくないどこかに行きたいどこにも行きたくないなんで私こんなネガティブで怠惰で性格悪いんだろ私が親で子供がかわいそう
もうやだもうやだもうやだ悲しい

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ハルカさん、今晩は。ハルカさんのお話を拝見しました。

現在、とても心が辛そうですね…。こちらで、気持ちを吐き出しだことで少しは気持ちが楽になっていれば良いのですが…。

お話を拝見して私が思ったことは、ハルカさんはきっと、ハルカさんなりに家事も育児も、今日まで頑張ってこられたのではないでしょうか。

一生懸命頑張って、その中で辛いことがあっても、母親だから頑張らないとと乗り越えてこられたかと、私はお話を拝見して感じました。

だからこそ、旦那様の言動で心が傷付いてしまい、心の内を吐き出されたと思います。

心が傷付いてしまったことで、どんなにポジティブに物事を考えようとしても、それはなかなか難しいことですし、気持ちがネガティブになることで、自暴自棄に陥ってしまうことも仕方のないことです。

なんかもう全部嫌だと、やだやだ悲しいと感じてしまうのも仕方のないことです。今は、そう感じてしまうぐらい辛いのですものね。

だから、どうかハルカさん、せめて今日まで頑張ってきた、辛くても我慢して乗り越えてきた自分自身を責めないで欲しいです。

あなたは母親として、やれることを今日まで頑張ってきたのだから、そんな自分を全て否定しないでね。

また、心の内を吐き出したくなったら、ここでどんどん吐き出してね。

ここから、私はハルカさんを応援しているからね。
keyboard_arrow_up