受付終了

誰かの目に留まってほしい

閲覧数609 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.07.15

私は通信制高校に通う高校二年生の17歳です。高校一年生の秋までは憧れの高校に入学し、たくさんの友達に囲まれて、勉強にも部活にも励み、本当に楽しい学校生活を送っていました。でも去年の11月頃からなぜか夜も眠れず、朝も起きれなくなり、不登校になりました。毎日毎日生きてる感覚がなく苦しかったです。単位も取れない科目が多かったことから、通信制高校に転入しました。進めたのは親ですが、最終的に決めたのは私自身です。今年の4月から、心を入れ替えて頑張ろう!と思いながら学校に通ってました。その分、前の学校の子たちには経験できないような楽しいことが待ってる!と信じてました。でも実際3ヶ月経った今、楽しいことなんて何も無くて、学校には自分と合いそうな子もいないから友達もできなくて、親に内緒でやってるバイトも上手くいかないし、夜も眠れないし、朝も起きれないし、小さなことが積み重なりすぎて、なんのために生きてるか分からないです。私の青春はどこにあるんだろうって、毎日苦しいです。不登校だった頃に戻ったようです。もう泣くことすらできなくなってしまいました。早く死にたいということで頭がいっぱいです。なんのやる気も起きません。どうやって生きていけばいいんだろう。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    私は、基本的に通学が不要な通信制高校で学んでいます。
    今の学校が辛いなら、そういうところに転校するのはどうでしょうか。
    コーヒーがぶがぶ 20代前半 男性
    一つ言えるのは、通信制高校に入っている子たちは大体寂しやがり屋が多いです。話しかけても、反応は良いんだけど一線を置く様な、シャイな子だったりね。
    でも、みんな本当は友達が欲しい。話しかけてくれた事は少なからず意識しているはず。どんどん話しかける事で、気の合う合わないは置いといて、貴方ともっと仲良くなりたいです!って子は必ず現れる。男女問わずです。
    通信制の大体の子は、恥ずかしがって大した友達もできぬまま卒業してしまいます。友達は欲しくないって子は実はかなり少ないです。頑張って!
    コーヒーがぶがぶ 20代前半 男性
    こんばんは、今夜も寝れないでしょうね。
    夜更かし人間の僕と一緒に解決への道を考えましょう。
    学校、一年の時は楽しかったんだね、きっと頑張って勉強して、何とか合格できてハッピー!!!思い切って初めての友達に話しかけて、まあ何と楽しくて気があうこと、どんどん友達は増え高校ライフ最高!
    しかし、2年になってから、いや、1年の秋頃から「あれ?なんか前より楽しくないな?そう言えば注目の目が減ったような。。。しかもテストだるぅ。。。」ってなってたんじゃない?
    そんな日々から2年になり、仲のいい子と離れてしまう。あまり楽しくないクラスで、他のクラスの友達は新しいコミュニティが出来てると言うのに。身体はどんどん重くなり、朝も辛い。それもそのはず、気持ちも付いてきてないんだもん。「修学旅行?ふざけんな!みんな私を忘れないで!置いて行かないで。。。」
    親と相談し、希望を持って通信制に入ると周りはまぁ、冷めた事やら。前いた高校と全然違う!てか、そもそも朝も早いし!
    こうなったら、何としてでも友達をいっぱい作り楽しい毎日を送りたい!そしていい大学入って、憧れのあの職業を目指しながらいいキャンパスライフを送ってやる!

不可能なはずはありません。一緒に考えましょう。
keyboard_arrow_up