解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏とのこれからについて(追記あり)

閲覧数674 コメント数3 personるき edit2022.07.18

同校で同い年の付き合って4ヶ月の彼がいる高校生女子です。
付き合って3ヶ月~100日を過ぎたあたりから彼が急激に冷たくなりました(学校のときもLINEも)。彼は、私に「なんかあったら(嫌なことや友達関係、持病のこと等)すぐに言うんだよ」とずっと言ってくれてます。その度に私も、「彼もなんかあったらいつでも言ってね」と伝えているのですが、嫌なことややめて欲しいなど、なにも伝えてきません。私は吹部でコンクール前なこと、野球応援もあることからとても忙しく、少し離れた方がいいと思ったため連絡をしていなかったのですが、持病に関係するところで変わったことがあったので、そのことの報告とこれからについてのLINEを送りました。彼から「前みたいに好きじゃない」との返信がありました。お互いに思ってることを直接話したかったため時間を空けてもらい連絡をとっていなかったのですが、野球の試合が延びまくり、時間をとってもらった日に私の予定が空く可能性が低く、LINEで少しずつですが話し合いを進めています。しかし、私が精神状態に左右されやすくなかなか返信も出来ていません。精神状態が安定しなく、彼に当たってしまうことも多いです。今日も彼から「俺のことを聞くのもいいけど、自分の言動がどんなだったか1回考えろ」と返信がきました。私はこれを彼に聞いているのに、質問を質問で返されたりと会話が成立しないことが多いです。他愛もない話は会話になるのに、重たい話になると会話が成立しないことが多々あります。
今日の彼からの「私からやだと言われてからはとらないようにしていた」というのと、先日の「嫌とかじゃなくてなんか合わなかった」という返信がどうしても引っかかります。どんな心情心理なんでしょうか、?

部活が部活なので、休みも少なく休日を一緒に過ごせることがほとんどなかったです。また、私が朝早く夜遅い生活をしていることもあり毎日電話をすることは付き合って早々に辞めました。これは彼からの提案です。数える程しか2人で遊びに行ってません。そのほとんどは私から誘っていますが、彼からはずっと「一緒に某テーマパークに行きたい」と誘われていて、日程を決めて彼がチケットをとると言ってくれた(販売開始前であったためチケットはとっていません)矢先のことでした。彼のことが好きなのか嫌いなのか、あまりよくわからないです。私たちのことをよく知っている女友達には今すぐ別れろと言われています。でも、別れたくないのが本心です。一緒に野球の話をしたいです。私がメンヘラ気質なこともやはり関係しているのでしょうか、?

まとまらない文で申し訳ないです。私の直さなければならないところなど教えていただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    こんばんは☺るきさん
    部活動などお忙しい中投稿してくださり
    ありがとうございます。

るきさんの今の部活動やお忙しい中で付き合う関係にこだわらなくても
    大丈夫だと思いました。彼氏さんもるきさんがお忙しいなかをしっているなかで
    どこか無意識にるきさんのことを気を使っているのかもしれません。

時間が取れない中で本当に恋愛が続いているのか続けられるのか
    お互い不安に感じて冷たくなったり、どうしたらよいのかわからない
    そういった考え方になるのはお互いあるかと思います。

るきさんが今悩んでいるのは彼氏さんのこともありますがどれが
    いま優先するべきかを一度考える時間を作るのが良いと思います。

周りを納得させなくても良いです。
    るきさんが納得のいく答えのままにいきましょう。
    みなさんもいろいろな意見くださっていますので良ければ参考にしてください☺

何かあればいつでも話してくださいね☺
    • refresh約2年前
      るき 10代後半 女性
      こんにちは
      アドバイスありがとうございます。
      自分のなかで優先すべきことや様々なことを考慮した上で今回はお別れする決断をしました。思ったより後悔もなく、スッキリしております。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up