受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

HIVについて相談に乗ってください

閲覧数685 コメント数1 person雪印丸 edit2022.07.18

昨日公衆トイレを使用した時に、急いでいてトイレットペーパーを落としてしまって、拾って使ったのですが、それが他人の使ったもので使用済みトイレットペーパーでした。濡れていました。なにかに感染していたらどうしようと不安で耐えきれません。特にhivに感染していたらどうしようと不安です。調べてみたら、尿では感染しないと言いますが、トイレットペーパーなので膣分泌液も着いているかも知れません。1ヶ月から3ヶ月後に検査をしますが、それまで不安で上手く息が吸えなくて息が苦しいです。どうしたら良いでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    雪印丸さん、ご相談ありがとうございます。
    HIVに感染していたらどうしようと不安、とのことですね。

HIVは基本的に傷口から感染するもので、雪印丸さんのおっしゃるとおり、唾液や涙、尿、汗といった体液からは、人に感染させるだけのウイルス量は分泌されません。

また、HIVはとても弱いウイルスで、空気中・水中ではすぐに死んでしまいます。
    感染率も輸血では90%とものすごい高い確率ですが、性行為では0.1~1%です。

膣には自浄作用もありますし、性行為以外の日常生活で感染する可能性はまずありません。
keyboard_arrow_up