受付終了
20代前半 女性

テストあるのに過食+生理前で家から出られません

閲覧数578 コメント数7 personあおい edit2022.07.25

過食に走ることが多くて、過食のことしか考えられなくて勉強やサークルのことが手につかず苦しいです。

私は大学入学と同時に2年半前から一人暮らしを始め、ダイエットをしました。
93kgから57kgくらいまで痩せましたが、その過程で過食することが多くなってしまいました。
初めは週一のご褒美だったのが、夜ごはんの後は毎日何か食べたくなって、最近は2日に一回くらいのペースで、夜ご飯とは別に出前などで何か食べています。
お金もないし太りたくありません。
遠距離ですが彼氏もいるので、絶対に太れません。
これまでは、過食に悩みつつも勉強もサークルも頑張れていました(生理前だと動けない日もあった)
でも、ここ1週間くらいは、テスト前なのに勉強もサークルも手につかず、バイトと過食しかしてないです
生理前ということもありますが、過食したい!となると止められない衝動に駆られるし、それで食べるかどうか迷っているうちに3時間以上経っていました。

過食やめたいしやるべきことを頑張れる自分になりたいです

まとまりのない文ですみません
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ミク 10代前半 女性
    こんにちは。ご投稿ありがとうございます。
    過食が辛い、というお気持ち、よく分かります。私もひたすら食べていた時期がありました、、

私の場合、1度大きな休みをもらいました。入院をして、体の調子を整えるためです。1度そういう機会を設けてはいかがでしょうか。1度生活が安定すると、なかなか元には戻らないものです。

これは私の1意見として受け止めてもらえるとありがたいです。また何かあればご相談ください。私たちが全力でお答えします。
      あおい 20代前半 女性
      コメントありがとうございます

私も、心療内科に行ってみようかなと何件か電話してみたのですが、予約が取れず断念しました、、(他の病院にあたる気力がなかったです笑)

自分は病気として治療してもらえるのか、ただの食べすぎてるだけの人なのかもわからず不安です、、
    メンバー
    10代後半 女性
    あおいさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

わたしは体のこととかカロリーのこととか
    詳しくはないのですが、
    梅カムこんぶというお菓子が
    個人的におすすめです(*´꒳`*)
    わたし大好きでよく食べているんですが…
    1袋100円で24kcalなんです!
    1日に食べていい間食は200kcalだそうなので、
    9袋くらい食べても全然大丈夫なんです!!
    (既にご存じでしたら
    本当に申し訳ありません💦)
    ジャンキーなものが食べたくなる…
    とあったので
    正直お役に立てていないと思いますが、
    純粋においしいお菓子なので、
    もしもあおいさんにヒットしたら
    過食も防げておいしい気持ちになれて
    素敵だろうなあと思って
    一応投稿させていただきました。
    もしよければ、
    一度試してみてほしいです。

勉強もしなければいけない中、
    バイトも頑張って過食とも闘うことは
    とても大変だと思います。
    ダイエットもすごく頑張ったんですね。
    すごいなあと思います。

つらくなったらいつでも
    お話聞かせてほしいです。

あおいさんの幸せを
    お手伝い、応援できたらなあと
    思います😊
      コメントありがとうございます

昆布のお菓子は私も最近食べるようになりました!
      低カロリーだし噛めるからいいですよね!
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして、シロと申します。

生理前は、食欲が止まらなくて困りますよね…!私も無意識のうちに食べ物に手を伸ばしてしまう事があります…笑

太りたくない!という気持ちすごくわかります。特に彼氏さんがいらっしゃるなら尚更のことですね。
    私は食欲に勝てないので、食べても大丈夫だろうというものを選んで食べてます。
    大根スティックや、たまこんにゃくが私の中のおすすめです^_^
    太りたくないという気持ちはとてもわかりますが、我慢するのはストレスが溜まってリバウンドしてしまうこともありますので、太りたくない!と、痩せたい!の妥協点の腹持ちがいいものや食べてもあまり太らないものを摂取するのはどうでしょう?
      コメントありがとうございます、、!

確かに、罪悪感のないものを食べるのはいいかもしれないですね、、!

ただ、不思議とこういう時ってジャンキーなものを欲するので上手くいくか不安です笑
      退会したユーザー
      なるほど、めっちゃ共感です笑
      ジャンキーなもの食べたくなりますよね。
      わたしもヘルシーなもので紛らわすのは時々で、ほとんどは自分の好きなものを好きなだけ食べちゃいます。

もう対策するとしたら運動しかないかなと思いますね。あとはよく噛んで空腹を紛らわすとか。やっぱり食欲には敵わないと思いますよ。
keyboard_arrow_up