受付終了
10代後半 女性

親友を好きになってしまいました

閲覧数504 コメント数2 person edit2022.07.27

私は小学生からの親友を好きになってしまいました。
その子とは友達の中で1番仲がいい子です。いつも可愛くて、いつも面白くて。でも礼儀はちゃんとしてて、私は1番その子と相性が合うんだと思っています。
でもその子は男の子が好きなんです。
私のことを恋愛対象として見てくれないのはわかってます。だけど大好きなんです。
彼女との思い出に浸って、写真を眺めてるだけで幸せなのにいつからか付き合いたいと思うようになりました。
彼女には仲のいい子がいて、学校も同じ、部活も同じなんです。正直ずるいと思ってしまいます。彼氏も作りたいと言ってました。取られたくないんです。
こんな私気持ち悪いですよね
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    はすぴー 10代後半 女性
    むさん、こんにちは😊

私も親友が好きです。でも、親友は男性が好きです。全く同じ状況ですね😊私たちのような人は、私たちが思うよりたくさんいますよ。

私は、ある仲の良い友達にカミングアウトをしたところ、身近に居た友達3人も同性愛者だったことを知らされました。「同性が好き」というのは簡単に誰かに相談出来ないですよね。1人で抱え込んで悩んでしまうからこそ、「自分はおかしいのかな」と思ってしまうのだと思います。

友達に話せなくても、ネット上には同性愛者さんがたくさんいます!たとえネットの中だとしても共感し合ったり、自分を受け入れることは可能だと思います😊私も、カミングアウトを決断するまではSNSを拠り所にしていました!同性愛者さんのコメントを見るのは、思いのほか楽しいですよ!共感の嵐です(笑)

「同性が好き」=男子も女子も嫉妬の対象になる
    ので辛いですよね。自分だけのものになって欲しい、という独占欲がはたらきます。でもそれは当たり前のことですので、自分はおかしいなんて思うことないです!
    私は不毛の恋をして3年目ですが、最近では「この人の1番の友達でいれれば十分だな」と思えるようになってきました!

同性を好きになることは辛いことも多いですが、男性を好きになった時にはできない体験も出来ると思います!だから、特別な今を楽しんでください。むさんが素敵な恋をできることを願っています😊一緒にがんばりましょう!!
  • refresh約2年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    全然気持ち悪くないですよ。

誰を好きになろうと、あなたはあなたなんだから。

今すぐ言えなくても、いつか親友さんに気持ちを伝えてみるといいかもしれません。気まずくなる可能性もあるけど、その方があなた的にも気持ちが整理されると思います。

礼儀がちゃんとしてる子なら、きっとちゃんと受け止めてくれると思います。

後悔するよりは、ちゃんと行動した方が絶対いいです!
    では、応援してます!
keyboard_arrow_up