受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

指しゃぶりとおしゃぶりについて

閲覧数498 コメント数1 personR edit2022.07.27

生後3ヶ月半の息子がいます。2ヶ月頃から指しゃぶりがひどく、ひょう疽になってしまいました。病院へ行き薬を塗りミトンをつけて治ったのでミトンを外すとまた指しゃぶりで最近おしゃぶりを買って与えてみたところ吸ってくれました!ですがおしゃぶりを外すと指しゃぶりをします、なのでまたおしゃぶりをつけるんですがこんなに長時間おしゃぶりつけてて大丈夫なのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ことみ 20代後半 女性
    今、4ヶ月の娘を育ててます。
    娘は寝ぐずりが酷く疲れて寝るまでギャン泣きでした。
    私も限界で2ヶ月の時に初めて入眠用のおしゃぶりを買いました。それからはだいぶおしゃぶりに助けられてます。
    寝て自然と外れるまで付けたままです。
    おしゃべりも大好きなので、外で静かにしてほしい時はおしゃぶりさせてます。笑
    大きくなったら恥ずかしいとかでしなくなるかなと考えているので特に今は長時間つけてても特に気にしないようにしています。
keyboard_arrow_up