受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

ネット友達と距離が出来て寂しい。

閲覧数613 コメント数0 personみか edit2022.08.04

自分はうつです。少し酷くなってから約1年ほど仲良くさせてもらっていた方たちとのvcに行けずにいます。
しかしうつの事は話していません。気を使われるのが嫌だったからです。

そのくせTwitterでは○○面白い○○かっこいいなどを普通にツイートするものだから、ただ来なくなっただけ、としか思われてないと思います。(元気アピールをしている訳ではありません。)

仲良かった方達がTwitterで他の子と仲良く話しているのを見ると、嫉妬?してしまいます。

本当に馬鹿げているのですがいいね押して欲しくて
押して貰えそうな文で投稿して、押されなかったら酷く引きずり落ち込みます。
半月くらい前まではvcに行っていなくても押して貰えたのに、他の子のは押しているのに。と。

しかし、行きたい気も起きません。人と話すと
「あの発言は良くなかったんじゃないか。傷つけたんじゃないか。」
「引かれたんじゃないか」
といちいち毎度考えて落ち込んでしまうからです。

話している時もどう返すのが普通の答えなのか、いちいち考えて当たり障りのない返事をこたえて。
相手の声色ばかり気にして。

自分が考えているほど
人は自分を気にしてなんかいないと、頭では理解しています。私だって人との会話を一句一語覚えてなんかいないんですから。そこまで分かっているのですがくだらない事ばかりグルグルグルグルと考えてしまいます。

疲れるのに離れていく友達を寂しいと思う、
疲れるのに繋がっていたい。
疲れるのだから、このまま離れていってくれた方がいいのではと思いながらやはり嫉妬してしまう。
この矛盾に自分の事がよくわからなくなります。

引きこもりでリアルな友達もいないから余計、寂しく焦りもあるのかなと思います。
ネットの友達にそこまで
執着するのは良くないし、縋っているようで情けないと自負しています。

数日、長かったのが1週間そのアカウントを開かなかった時は、少し気になりましたが多少気が楽でした。
しかし自分を忘れて欲しくなくて開いてまた同じ事をしてしまいます。

どうすれば嫉妬しなくなるでしょうか。
どうすれば離れていく友達を受け入れられるでしょうか。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up