受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼を想うならそうした方がいいのでしょうか

閲覧数627 コメント数3 person edit2022.08.12

付き合い初めて2ヶ月の彼氏がいます。
その彼の職場は人手が少なく、彼の仕事量が半端じゃないほど多いのにいつも頑張っています。
最近、仕事量が多すぎて精神的にも身体的にもキツい状態です。

部署異動を視野に入れてるようです。
彼は家庭環境が複雑なため社員寮で暮らしているのですが、会社の都合上部署異動となると引っ越さなきゃ行けなくなるそうです。
お金などの援助もして貰えないため、今本当にきついようで、そうなると友達の家に住まわせてもらって生活費なども助けてもらうと言われました。

ここまでは私も納得できていました。
できることなら私も支えてあげたいのですが、なにぶん社会人2年目で私も余裕のあるほどお金はありません。
そのためその友達に頼るしかないのです。

ですが、ここからが問題でつい最近彼から別れようと言われました。
理由を聞いたところ、その友達が助ける条件として彼女と別れて欲しいと言われたみたいです。
しまいには彼女より自分の方が彼に貢献できるからだと。そのような意味合いのことを言われたそうです。

ここで判明したのが済むと言っていた友達は女性だということです。
私は到底納得できませんし、別れたくもないです。
彼もその条件は納得はできない。私のことは好きだと言ってくれていました。
ただ、自分が頼れるのはその人しか居ないと。生きてくためにこうするしかない。別れたら新しい彼氏を見つけて幸せになって欲しい。と言われました。

こんなの私にとってショックでしかありません。
私が納得出来なくても彼のことを想うなら彼と別れるしかないのでしょうか。
わたしにできることはもうそれしかないのでしょうか…
やるせないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    輝美 30代 男性
    取れる対策は,Ayeyingcloudさんもおっしゃっていたように一緒に暮らすくらいだと思います。

それができないのであれば,諦めるしかないかと……。
    個人的には,他に好きな人がいるのに異性と一緒に暮らすという結論を出せれた時点で,相手の気持ちを信じられないと思います。
    • refresh約2年前
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      やはりそうですよね、
      一緒に住むことくらいですよね。

私も同じく疑って彼を責めました。
      都合のいい条件を提示されたからとはいえ、その人を真っ先に選ぶなんて何かあるのではないかと。
      きっとその人は彼のことを好きなんでしょうけどね…
keyboard_arrow_up