受付終了
10代後半 女性

彼との夜の関係について

閲覧数1105 コメント数9 personお茶漬け edit2022.08.14

付き合って1年2ヶ月の大学生カップルです。
彼氏との夜の関係について悩んでいます。

私たちはお互いそういうことをするのは初めて同士でした。以前付き合ってすぐの頃、避妊に失敗しかけた経験があり、それ以降私がトラウマになった期間がありました。私たちの頻度は一気に下がり、一ヶ月に一回あるかないかと言った感じです。
それが私たちの当たり前になってしまっているのですが、トラウマも解消された私はこのままでいいのかと不安に思っています。ここ数ヶ月、少ないながらの夜の関係の時に彼が疲れていると言って中断することが立て続いていたり、私からそういう行動に誘っても断られたりしてしまうんです。これが私が不安に思ったきっかけです。私のトラウマが原因で付き合いたての頃からレスのような状態になったのに断られたりするとどうしても不安になってしまいます。

一方で会う度に彼から体を触られたり、触られながら彼が自分でやるなどといった妊娠に関係の無い行動は付き合いたての頃から変わらずあります。時には最後までしたいと彼から言われることもありますが、避妊具を持ち合わせてないために「盛り上がってる時に買いに行くくらいならこのまま1人でしたい」と言われ、結局彼が1人ですると言った感じの流れが定番です。その後一人でいる時に彼が避妊具を買いに行くことも無いため、避妊具が切れる度しばらくはこの繰り返しです。
体を触られたり、触りながら彼が1人ですると言ったことは頻繁にあるため、最後までしないだけで、私に魅力を感じなくなったということは考えにくいとは思っています。そう思えるのなら断られたり、中断されたりと言ったことに悩むのは杞憂でしょうか。また私たちのように、愛情はあっても事実上レス状態という若いカップルは珍しいのでしょうか。彼のような若い男性と付き合っていてこのままでいいのか、どうして体は求められるのに最後までは求められなくなったのか不安です。
回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    御崎 60代以上 男性
    おはよう☀️😃❗ごめんなさい😅そして、ありがとう❗あなたとお話しできてわたしも感謝しています。あなたにはたくさんの才能と可能性を感じます。あなたがあなたらしく成長していく姿を期待しています。また、何かの機会にあなたの幸せな様子を聞かせて欲しいですね。ありがとうございました。
    御崎 60代以上 男性
    こんばんは😃🌃あなたからのお返事、読ませていただきました。いろいろ話してくれてありがとう✨自分のことや周りの人のことをしっかりと観て、理解しているのがよくわかりますね。繰り返しになるかも知れないですが、彼との🌃✨の関係についてはあなたの責任ではないと思います。彼とのこれからの関係を考えて行くときの参考にして欲しいことを話しますね。あくまでも、考え方のひとつなので、あなたの参考にしてみてくださいね

あなたが悩んだり、どうしたらいいか迷ったりしている時に、その事を誰かに相談したりしますよね。そんな時に、あなたの親しい友達が同じ悩みをあなたに相談して来たら、あなたはその友達になんといってあげたいですか
    なんと言ってあげますか?~☺️
    という自分のことだけど、鏡の中の自分に話しかけてみる。もう一人の自分から悩んで困っている自分に話してみると、心の中にある本当の自分の気持ちや考えに気付くことがあります。
    あなたは思考力もあるし、判断力も持っていますよね?そんなあなたならきっと、感情的な自分を理性的な自分でしっかりとみることが出来るのではないでしょうか?

あなたの行動や言動の結果は、あなたが責任を持たなければならない。彼や周りの人の責任にしてしまうことは出来ませんよね?
    結果で悩んだり、後悔するのもあなた自身で代わってもらえるものではないですからね。

少し、キツイ話しになたってしまいましたね
    ごめんなさい。

今日の話の中で気に入らなかったこと、自分の考えとは違うこととか思うことがあると思います。遠慮なく文句つけてくださいね😅
      お茶漬け 10代後半 女性
      御崎さん
      長い間相談に乗っていただきありがとうございます。
      そうですね、私の中にも感情的な子供のままの自分と理性的でよく考えられるようになった自分がいるんですね。
      彼との関係をこのまま続けてもお互い成長できず傷つけられ続けていたと思うので別れを決めたことに後悔はありません。別れて冷静に自分たちの付き合いを振り返り、この相談の本題であった夜の関係も、御崎さんのおっしゃる通り私が自分を責めるような事はないと思えるようになりました。もちろん別れる最後のきっかけとなった、私が男に見えるという件も未だに納得できませんし傷ついていますが自分磨きをするきっかけを貰えたんだと考え直すことが出来ています。彼も私との別れを通して、私が元彼から学べたように成長してくれると信じています。そして、もしも私たちに縁があれば何ヶ月、何年経とうとお互い成長して大人同士の恋愛が出来ると思っています。その時は御崎さんのアドバイス通り鏡の中の理性的な自分と相談して今度こそいい関係性を築いていきたいです。

また機会あれば相談に乗って頂けると嬉しいです。本題からかなりズレた話まで親身になって聞いて下さり本当にありがとうございました。
    御崎 60代以上 男性
    こんにちは。ウーン、そうですか。わたしの感想を少し話させてくださいね。結論ではなくて、今までのお話しからわたしなりに感じ考えたことです。本当はまだ話すべき内容ではないのですが、あなたの今後の行動や彼に対する対応に不安を感じ、少し参考になればと思います。
    わたしの感じでは、彼はまだ子どもなんですね。🌃✨の関係に躊躇(ちゅうちょ)するのははじめの頃の失敗が原因で同じ状況になり、子どもを持つ不安や覚悟を持ちたくないからだと思われます。それ事態はまだ自立していない以上は当たり前ですよね。ですがあなたへの態度は幼稚で独り善がり?あなたのことは好きなのでしょうが、愛情と言えるほど成熟した感情ではないように感じました。
    先ほどの🌃✨の件では、避妊具を使いたくないのであれば、あなたと相談の上で避妊薬を使用する等、方法はありますね。
    彼はまだ、いろいろな面で子どもなので、あなたと別れるとか交際する以前に、好きなおもちやを手に入れ、それを放したくないだけだと思われます。今のままの彼とお付き合いする場合それなりの覚悟と大人の関係は成立しないだろうことを頭においてお付き合いの度合いを考えてみて欲しいです。~☺️
    長くなってごめんなさい。
    このお話しは、あくまでも結論ではありません。参考としてみてくださいね。
    ところで、あなたとご家族の関係は普通ですか?あなたが彼とお付き合いする動機の様なことが、あなたの成長の過程と何かしら繋がりがありそうに感じています。話せる範囲で、少しお話しを聞かせてくださいね。
    あ話がなければ、スルーして構わないので、また何かの時にお話しを聞かせてください。
    ありがとうございました。
      御崎さん、丁寧な考察本当に感謝しかないです。ありがとうございます。
      そうですね、私も彼の子供なところには何度も驚かされています。彼と別れることは何度も考えて実行しようとしましたが私自身も彼に依存されることに依存している状態なんだと思います。
      こうなった原因ですが、御崎さんが考えてくださっているようにひとつには親との関係があるかもしれません。私の家庭は普通と言えば普通なのですが、母親には少し子供っぽい所があります。そんな母も私は大好きですが…。理不尽なことで怒られたり、時にはちょっとした暴力のような事もありました。母親の父親に対する態度も私から見ても納得がいかないような事も多々あります。
      もうひとつ私が彼から離れられない理由として、私が彼の前に付き合っていた元彼との交際時の関係があると思います。その元彼が私にとって初めての恋人だったのですが、今振り返ると彼と付き合っていた頃の私はまるで今の子供っぽい彼と同じなんです。別れたくないのに別れたいと言ったり、気を引くために他の異性と無駄に絡んだり、酷いことを沢山して、結果振られました。その恋愛から私なりに学んで今の恋愛に生かしたつもりが、気を引くために何でもする彼の様子が昔の自分とリンクし、そのために私は彼が何を考えているか、何を望んでいるかが手に取るように分かるようになってしまったんです。だから彼のする行動に悪気のないことも分かってしまい純粋にやられたことを恨めないんです。それに彼の期待に無意識に応えてしまい余計に彼をダメな方向に引っ張ってしまったのも私だと思います。私自身もまだまだ子供です。しかし、私が元彼との恋愛を通して少しでも成長できたように彼も変わってくれるのではないか、と諦められないんだと思います。
    御崎 60代以上 男性
    こんばんは。わたしのミスでお話しが中断してしまいました。ごめんなさい。彼とのことに何らかの答えを見つけられたのですか?
    そうだと、相談を続ける必要はないのですが
    あなたの期待に応えられなかったこと、お詫びします。もし、もう少し話したいことがあれば、なんでも話してください。
      ミスだなんてとんでもないです。こちらこそ相談に乗っていただいている身なのに返信が遅れてしまい申し訳ございません。

実は彼との関係を終わらせる結果となりました。今大学の夏休み期間で私が帰省をしているため、暫く直接会うことはできず、以下はLINEで話した内容となります。きっかけは彼に「最近悩んでる。男に見える。」と突然言われたことです。男に見えるとは、私が夜一緒に寝ている時に無意識にオナラをしてしまったり、気付かないうちに鼻毛が出てしまっていたりしたことが原因だそうです。

しかし私にとって彼の発言の中で理解できなかった点のひとつなのですが、女の子として見られていないはずなのに彼からは別れたくないから伝えているんだと言われたんです。私としては男に見えるとまで言われてどうしてこの人は私と付き合っていられるの?といった感情です。加えて、納得できなかったのは、実は彼につい1週間ほど前「おならとか思いっきりし合える関係が理想だよね」と言われたばっかりだったんです。それに少し汚い話になってしまうのですが、彼は自ら私にオナラでる!と言って宣言をした上でわざと匂いを嗅がせてくる等の悪ふざけをよくしてきます。鼻に違和感があると、鼻息で鼻くそを出すのが彼の癖で、私と二人でいるときはわざと音を立てて注目を集めた上でそんな悪ふざけをしています。私はと言うと、彼の前で起きてる時にオナラをできたことなど1度もありませんし、彼の好みの髪型や服装にしたりメイクにも気を使ったりと、身だしなみも人並み以上に努力して整えていました。だから、私としては彼の言っていることは到底納得がいかず、私からお別れを提案しました。彼の言い分としては、「確かにお互い素をさらけだして笑い合える関係が理想なはずだけど、女の子がするのはねえ、そのせいで男に見えるようになったんだよね」とのことです。これは私にはとんでもない暴論のように感じてしまい、お別れに至りました。

これが原因で夜の関係に問題が出ていたと考えるならば、彼の発言に信ぴょう性があると感じることができます。きっとこのような形でしばらくの間相談に乗ってくださっている御崎さんの立場であれば尚更、だからこのカップルは夜の関係に問題があったのだと結論づけられると思います。しかし、私は彼の発言が未だに彼の本心なのか分からないでいます。お手数ですが、ココトモでの私の過去の投稿を見ていただければわかっていただけると思います、彼は普段から私の気を引くためであればどんな事でもしてしまうんです。今回もまたこのような愛情試し行動の延長だったのでは?夜の関係とはまた別問題なのでは?と未だに感じているために私は彼の発言をそのまま受け取ることができていません。私としては「彼が本気で女の子だけがオナラをしないのが理想であり、私が男に見えている」「おならをし合える関係が理想であるというのが本音だが、気を引きたくて思ってもないことを言ってしまった」「おならなどに関しては気にはなっていた事だったが取り上げて話す程の内容ではなかった、しかし気を引く材料として今回大袈裟に伝えることで利用しようとした」これらのどれかが彼の本心であると考えています。私は後者二つの考えの方が可能性が高いと感じています。しかし、どの考えが正しいにしても彼の発言を素直に受け止め、「気をつけるね」と言うだけで終わらせることの出来ない私の気持ちも察していただけると幸いです。せっかく親身になって相談に乗っていただいていたのにこのような結果になってしまい御崎さんには申し訳ないです。

きっと彼は自分の発言を後悔して戻ってくると私は思っています。私が別れを告げた時の彼は本気で別れを惜しむのではなく、喧嘩のひとつと軽く捉えている様子でした。彼が今回の別れをどう受け止め、普段の私を簡単に傷つける言動を改めることができるかを見て今後のことは考えたいと今は思っています。
    御崎 60代以上 男性
    こんばんは。あなたの的確なお答えに感心しました。あなたの人柄と能力の高さがよくわかりました。お答えにくい事まで教えていただき、本当にありがとう。
    あなたのことは後で聞かせて欲しいと思います。まず、彼のことをもう少し聞かせてくださいね。彼はお友達が多いようですが、あなたのことをお友達にはどんなふうに紹介しましたか?彼のお友達は彼のことをどんなふうに話しますか?後、お二人の専攻を教えていただいてもいいですか?
      相談の内容が変わってしまって申し訳ないです。こちらの方にも今更ですが回答させていただきます。

彼は地元の友達と、大学の友達の前では人が変わります。地元の友達とはオンラインゲームで話しているのを聞いたのですが、暴言を言い合ったり、ゲームに関して叫んだりと言った感じで小学生から成長してないと言う感じを受けました。一方大学の友達からは「あいつは友達には絶対に迷惑をかけたがらない」と言われるほど大人な感じだそうです。しかし、同じ学部の中で対立している関係の人もいるようで(彼曰く突然無視されるようになったそうです。)最近はその人に関する文句を私にぶつけていました。大学の仲の良い友達の間でもその人に関する悪口が飛び交っているようで、私からすると到底大人としての関係には見えず、大学の友達も子供だなと言う印象を受けています。私が彼とその人が険悪ということを知らず、その人に声をかけられた時にそれに応じただけで、「信じられない、そいつと付き合えばいい、冷めた」など散々言われた程嫌いなようです。

彼は基本人前で手を繋ぐことすら拒否する人で、友達にも私に関する惚気話などはほとんどしていないと思います。むしろ私が悪く捉えられるような相談をしていると聞いたことがあります。彼のアイドル好きについて嫌であったことを伝えた際、それをそのまま彼が友達に伝え、「そんな束縛をされるくらいなら別れろ」と言われたと彼から告げられたことがあります。

私たちの専攻は生物系というのが1番近いと思います。
keyboard_arrow_up