受付終了
10代前半 女性

体調が限界で辛いです

閲覧数734 コメント数5 personみゆ edit2022.08.14

私高3の春から原因がこれか分からないですが電車乗ってる時必ず吐き気がして駅で皆の前で嗚咽してしまったトラウマから、外に出るのが怖くなってしまい車や乗り物全てが怖くて胃カメラやったんですが何も異常なくて、心療内科も行ってるんですが、全く良くならず食欲なくて、胃腸が痛いし引きこもりで肩こり頭痛にもなってしまい親やいとこに自分の心の気持ち何だから自分が変えないといけないって凄く言われそれで病院行ったり、薬飲んだり、マッサージしたり外に出るの怖いから少しずつ車で近場のご飯行ったり克服しようとしてみたんですが全く良くならなくて死にたい気分にもなってしまい病院や心療内科にも行っても異常ないって言われるから無駄だし、自分も治りたいから色々とやったけど悪化する一方でもう限界になってしまいました。

学校も行くのも辛いです。
クラスに友だち居ないし、勉強や進路がとても不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さき 10代後半 女性
    みゆさん、はじめまして。
    現在高校三年生のさきと申します。
    とても辛いですよね。
    私は一昨年まで小テストや定期テスト前、必ずといっていいほど吐き気がありました。一度保健室に足を運び、養護の先生とお話をしたこともあります。
    私の場合は緊張からくるものでした。テストで良い成績を取らなければと思っていたことが原因でした。
    みゆさんはどういったことに不安に感じやすいとかありますか…?それ以前にそのようなご経験をされたことはありますか…?
    生きること辛いときもありますよね。
    それでもずっと改善しようと頑張っているみゆさんはとても努力家です。素晴らしいことです。
    無理せずに、みゆさんのペースで大丈夫です( ¨̮ )
    ちょっとしたことでも、話してみたいなと思うこと話してみてください。いつでもお待ちしております。
      みゆ 10代前半 女性
      勉強や進路の事で不安感じやすいです。
      人混み苦手です。

同じ高校三年生で凄く安心出来ます。
      ありがとうございます!
      メンバー
      さき 10代後半 女性
      返信ありがとうございます( ¨̮ )

勉強・進路のことに関しては、分からないところなどに対する不安でしょうか…?それとも漠然とした不安なのでしょうか…?勉強と進路本当に悩みますよね。私も日が経つにつれて緊張感増し増しです( ; ; )一人で勉強していると不安になってしまうので、私はよくYouTubeなどでstudy with me流してます笑
      人混みは例えば学校のような知り合いのいる空間でしょうか…?遊園地のような場所でしょうか…?どちらもですかね?
      私は知り合いの沢山いる空間、あまり得意ではなくて…笑
      学校以外はひとりでお散歩とかストレッチして気分をリフレッシュしています。
      人混みって疲れますよね。

同級生ですね!私もみゆさんのように頑張ろうって思います。( ¨̮ )
      上記は私が偶然私にハマっただけなので、みゆさんにも何かあうことが見つけられる手がかりになればいいなぁと思います🙌
      いつでもお話してくださいね。お待ちしています( ¨̮ )
    退会したユーザー
    体調は大丈夫ですか?
    パニック障害とか予期不安とかですかね。
    心療内科ではお薬とかもらってないのですか?
    他の心療内科に変えてみるのもいいかもですね。
    ゆっくりでいいので、自分が不安に思ってることや
    原因を考えてみるのもいいかも。

みゆ 10代前半 女性
      体調大丈夫ではないです。
      薬出てますが全く効果ないです、
keyboard_arrow_up