解決済み
20代後半 男性

死ぬべきかな、青春コンプレックスが辛すぎる

閲覧数2174 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.08.17

一度しかない十代に、恋愛も勉強もしませんでした。
今年で26になりますが、学生カップルをみたり登校姿を見るたびに涙が出てきます、もう8年は悩み続けて心が限界です。
自分には劣等感しかなく、録な思いでもありません、私の過去の投稿を見てほしいのですが、良かったことがあっても自分の言動で台無しです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    怒狂さん、こんにちは。

投稿を読ませて頂きました。
    10代の頃に恋愛や勉強をしてこなかったことを振り返り、劣等感にさいなまれているような状況なのですね。

怒狂さんに是非知っておいて頂きたいことは、
    「未来は、過去の延長線にはない」ということです。

お恥ずかしいのですが、私自身も10代や20代の頃の恋愛経験などほとんどなかったですし、
    勉強を一所懸命にしてきた、などとは、とてもじゃないけど言えません。

それでも、今、我が家には妻と息子がいます。

ある日転機が突然訪れ、今の妻と知り合うことになったのです。

ではどうしたらよい恋愛が出来るのか?

それは、「うまくいったときの準備をする」ことです。

あなたの部屋は、今、女性が遊びに来ても大丈夫なほどに整理整頓されていますか?

女性とデートすると決まった時、一緒に行けたらいいなと思えるレストランは今、頭に浮かびますか?

浮かばなかったとしたら、準備不足なのかもしれません。

バカバカしいと思われるかもしれませんが、
    何の見返りもなくても、淡々と準備をすることです。

私は、それで転機が訪れました。

きっかけさえあれば、劣等感も薄まっていくのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます、投稿者です
      かれこれ波が来るとこういった悩みで頭がおかしくなります
      いろんなサイトで相談したことがあって今回初めてココトモを利用しましたが
      丁寧なアドバイスのお陰でいったん立て直すことが出来ました。
      準備をする、相手にふさわしい人を目指すとも言えますよね、この年でアルバイトですが大丈夫なんだろうか
      部屋はきれいな法で物をためるのは好きじゃないんで大丈夫だと思います
      一応一人暮らしですが、休みの日は実家にいます
      年齢的な焦りとコンプレックスで潰されそうな日はまた投稿してみようかなと思います
keyboard_arrow_up