受付終了
一緒に対処を考えてほしい

怒ってる人が近くにいると息が詰まる

閲覧数770 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.08.21

現在21歳のフリーターです。
昨年1年間は社会人として働いていましたが適応障害と強迫性障害と診断され退職し、現在パートとして働いています。

現在働いているお店のオーナーがとても気分屋で意見を言ったりした時に気に入らなかったら不機嫌になり、物音を激しくしていたり態度でわかりやすく示します。酷い時には声を荒げられます。
1度辞めてほしいと言ったのですがそのように言ったつもりはないやそんな言い方したかと少し逆ギレのような形になります。
その時に息が浅くなり呼吸がしづらくなったり、頭に酸素が回ってない感覚になってしまいます。

以前働いていた会社でとても気分屋の上司がおり、その方に気に入られてなかったということもあり凄く機嫌の悪い日は無視をされたり、他の人には怒らないことも倍以上怒られたり、物音を大きくたててずっと私自身もビクビクしていました。基本的には嫌いだというオーラを出しながら仕事をされていたのでそれがトラウマになっています。

先ほど一緒に住んでいる父親が少し機嫌が良くなくイライラしている姿や物音が大きいことに息が浅くなり、とってもしんどかったです。

母親にはもう心配をかけたくないので相談するのも申し訳ないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    投稿拝見させていただきました。

気分屋さんって、不機嫌になると物音立てたりわかりやすく示してくれますよね。
    けどそれがめちゃくちゃ怖いんですよね。とってもわかります。
    「あぁ…また自分のせいで…。」なんて考えたりすると怖くて苦しくて仕方がないですよね。

>1度辞めてほしいと言ったのですがそのように言ったつもりはないやそんな言い方したかと少し逆ギレのような形になります。
     これすごいですね。辞めてほしいと伝えられたんですね。きっとものすっごく勇気がいることだったと思います。
     以前働いていた会社でも気分屋さんの上司がいらっしゃったのがトラウマになってらっしゃるんですね。仕事に従事している時間って長いからお辛い状況でしたね。

今勤めてらっしゃる場所はまだ間もないのでしょうか?
      退会したユーザー
      ヒロシさんコメントありがとうございます。

最近はずっと体調がよくなく息苦しさが続いたり気持ち悪さが抜けなかったりとなっています。

もう色々理不尽な事を言われすぎて頭がショートしてしまったかのように言ってしまいました。オーナーの振る舞いも家族のようですので言えたのかもしれませんが…でも言ってしまったなと後から怖くなりました。

5月からオープンされたお店でオープンスタッフとして働き始めました。なのでもう少しで4ヶ月ほどです。
      退会したユーザー
      >最近はずっと体調がよくなく息苦しさが続いたり気持ち悪さが抜けなかったりとなっています。

これはしんどいですねぇ…。その上に理不尽な対応が来たらと思うと、ものすごく大変な状況ですね。

>もう色々理不尽な事を言われすぎて頭がショートしてしまったかのように言ってしまいました。

かなり限界まで来てらっしゃるのでしょうか?診断が出ているうえでこの状況ともなればショートしますよね。

>オーナーの振る舞いも家族のようですので言えたのかもしれませんが…でも言ってしまったなと後から怖くなりました。

普段は気さくな方なのかな?と思いますが、気分屋さんで対応が変わるのは流石に辛すぎますね。きっと初対面の人やお客様には見せない姿かと思うのでオーナーからみた mさん はある程度気を許しているんでしょうかね…🤔

5月にオープンしたばりなんですね!しかもオープニングスタッフとはきっと忙しかったと思います!お疲れさまです。
      4ヶ月ほどとの事ですが、今後もお店に貢献して行くことについてはどう思いますか?
keyboard_arrow_up