解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

前向きになれない、自己肯定感が育たない

閲覧数737 コメント数3 personみみ edit2022.08.22

ちょっとしたことで過剰に不安になるし、他の人にはなんともない変化(仕事での定期面談)などがあると、お腹が痛くなる、脈拍が早くなるなど…情緒が安定しないです。

それで人間関係も上手くいかない。
精神障害者手帳は持っているけど、障害者の中でも比較的軽い。
だから支援を受けられない、でも一般的な生活を過ごせない。

中途半端な自分が嫌です。
すぐ死んでしまいたくなる。

他人に関心がないから、どうして傷つくのかわからない。傷つけるようなこと、いったつもりはないんです。
でも突然距離を置かれたりする。

知的障害はないみたいです。
なんだかもう、疲れたな…。
こういう話をできるところはどこもかしこも一杯で、私の優先順位は低くなりがち。
渋谷の母娘刺傷事件…なんで私がターゲットにならなかったんだろう。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    みみ 20代後半 女性
    …ふたりとも、ありがとうございます……

今は病状が悪化してしまって、不安感がとても強くて
    どうしようもないけど、探してみます。

音楽を聞いて、その世界に浸るときは気が楽です。

ありがとう、…
  • refresh約1年前
    サーシャ 10代後半 女性
    あなたは繊細だからこそ、少し心が疲れやすいのかもしれません。
    でもその繊細さには、細やかな気配りができるなどといった良い面もきっとあるはずです。
    楽しく思えることを何でもやってみたり、少し環境を変えたりしてみてはどうでしょうか。
    辛い気持ちを身近な人に話すのも良いと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    こんにちは、みみさん。

不安な気持ちが心の中にあるとネガティブな気持ちが渦巻いて何をしていても苦しいですよね。プレッシャーが掛かると身体にも不調が出てしまうようで、お辛い気持ちが伝わります。

色んな事が上手くいかないと、自己肯定感も低くなるし前向きになることも難しいことだと思います。私も自分のことが嫌いで、何でもすぐに諦めて、傷付くことから避けて人付き合いからも遠退いて一人で塞ぎ込んでいた時期がありましたから少しだけみみさんの気持ちは分かります。
    死にたい、という気持ちも自分を嫌だと思う気持ちも、思うように出来ない事が重なったり不安が強くなると頭の中をぐるぐる巡るし余計辛くなりますね。

少し深呼吸して、リフレッシュできる場所や空間を作る事は難しいですか?
    音楽をかけてみたり、食べたいものを食べたり、好きなことをしてみたり…少しでもみみさんの心が軽くなるような瞬間を見つけられたら良いのにな、って思います。
    お話をすることで心が少しでも軽くなるのなら、自分の思いを吐き出してみてください^^
keyboard_arrow_up