受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

仕事を楽しいと感じる事が出来なくなった。

閲覧数579 コメント数0 personみすど edit2022.08.25

入社して5ヶ月近くたち、最初は楽しくて毎日会社に行きたい!とも思っていたのですが、自分の同期は年上しかおらず、それも皆仕事がとても早く、物覚えと良くテキパキ行動したりして凄く仕事のできる同期ばかりで。私は仕事の覚えも悪く、仕事が早いかって言われたら遅くでも、周りからは徐々に早くなるもんだし、私さんは丁寧だから大丈夫よ!と言われて、最初はそうだよね!と思っていたのですが、最近は先輩の1人に「私さん他の子はできるけど私さんはこれくらいは。やこれしかできないんだから。」と言われ、やっぱり同期と比べられていて貴方は仕事が出来ないんだから。と言われてるような感覚になってしまい。徐々に仕事を楽しいって思うよりもテキパキやらないとや周りに迷惑かけちゃダメだ。もっともっと頑張らないと思う事が増えてしまい。前までは休日に1人でどこかカフェに行ったり、オタクをしたりする事も楽しく7.8時に起きて準備して行っていたのですが、最近の休日は心と体が疲れているのか9時.10時まで寝ている事が増えてそこから起きるのも苦痛になってしまい布団から出れても11時近くになってしまい。いざ仕事日は、今日のメンバーは誰だろうや仕事に行くの嫌だなと仕事を楽しさが分からなくなりました。
皆さんは仕事をする時の楽しさってなんですか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up