受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

私が悪いのか旦那が理解してくれないのか

閲覧数855 コメント数3 personロシュール edit2022.08.25

7才と3才の子持ち主婦です。先程、旦那が夜の事で怒りました。
きっかけは私が旦那からの夜の事に応じなかった事です。
私は超敏感肌で(アトピー持ちです)、旦那のヒゲが肌に触れただけでチクチクと痛くかゆいのが、舌と舌が触れるキスでも少し触れただけでムズムズとかゆみが走るのでその度「ごめんね」と謝ります。
先程も「今日は我慢して」と言われましたが、どうしてもムズがゆいのが我慢できず、そのままの言葉を旦那に伝えました。
すると旦那から「もうこれからは子供と家の事だけしてくれたらいいから。そういう機械だと思うから」と宣告されました。
旦那の言い分は
・「痛い」とか「かゆい」をすぐ口にされるのが嫌(少しは我慢して欲しい)
・夜の時の挿入時にも「痛い!痛い!」と叫ばれると萎える
・何かと理由をつけて夜の事を断られるから、性的サービスの店に行ってもいいだろ(お金を払うから浮気でも不倫でもないから)    です。

私に原因があるのは分かりますし、何度も謝りました。旦那を嫌いになった訳でもありません。ずっと心の奥がモヤモヤしています。
旦那は上記の事を言うと、物を投げてふて寝しました。
もう少し私の状態や症状を理解してくれたら、と思うのですが、全面的に私が悪いので、全て我慢して旦那に応じた方が良いのでしょうか。
旦那は私の6才下です。

男性の方は、私の様な事をされるとやはり
「無理だ」と思うのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    旦那さんとの関係でお悩みで、キッカケが夜の事なんですね。

ロシュールさんは、超敏感肌でアトピーも持ってらっしゃる。
    旦那さんと夜の事を始めようとすると、ヒゲだったりキスが痛かったり痒かったりする事実があるわけですね。

一方で旦那さんは、ロシュールさんとスキンシップを図りたいよと。
    けれども、ことあるごとに断られるし、ちょっと萎えちゃう場面もあるんですね。

内容を拝見する限り、ご質問の「どちらが悪い?」について明確に答えることはできません。強いて言うなれば、物を投げてふて寝した旦那さんの言動はロシュールさんにとっては別の表現をしたほうがよかったかなといったところでしょうか…。

ですが幸いにもお二人にはお子さんがいらっしゃいます。その頃と現在には何か違いがあるのでしょうか?

女性は、産後にホルモンバランスが変わるそうですね。結果、したくなくなるという生理的な反応があるけど、旦那さんのことが好きだから応えようとして大変だったという方もいらっしゃるようです。

きっと、その頃と現在の違いがモヤモヤのヒントになり得ます。
    そこをどうにかできればなにか変わるかもしれません。何かのヒントになりますように🙏
      ロシュール 30代 女性
      ご回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまいました。
      元から私は性的欲求が低く、子供を授かる前も頻繁にあった訳ではありません。でも産後のホルモンバランスと子育てや家事、復帰した仕事の忙しさで更に欲求が無くなっていきました。
      旦那は若いので欲求が強く、それに応える事が出来なくてモヤモヤしたのかも、と思いました。
      真摯にお答えいただき、ありがとうございます。
    メンバー
    10代後半 その他
    正直に申し上げますと、旦那様のほうが酷いな、と思います。相談者様としては、嫌ではないけれどどうしても痒みだったりが出てしまうという理由をきちんと説明しているのに、それを理解して貰えず、応じ無かったからと不機嫌になるのは全くもって相談者様が悪いことではないです。また、自分の思うとおりに行かないからと子育てをするだけの機会と思うことにする、理由を説明している、それを了承しているはずなのにそれを夜をしたくない理由と勝手に曲解しているので相談者様が自分を責める必要は無いと思います。
keyboard_arrow_up