受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私のせいで友達が部活に出られなくなった。どうしよう。

閲覧数715 コメント数1 personぱらり edit2022.08.27

私はこの前、授業中に気分悪くなってしまいました。
保健室までは行かなかったけど、授業が私のせいで数分間中断してしまいました。
授業後にクラスメイト数人(全然仲良くない、男子も含む)にあの時は大丈夫だった?と言われました

その後、気分悪くなったのを
「ふざけてんじゃねーよ、義務教育終わってんのにありえねえ」

とクラスメイト女子のBに聞こえるように責められました。ふざけたわけではなく、授業のビデオの内容で気分悪くなり目を背けてしまいました。
友達のAは私を庇ってくれましたが、そのせいでBとと喧嘩になりました。
AとBは部活も一緒です。
そのせいでその日以来Aは部活にも来られてなくて
、しかも部活を辞めたいとメールで相談してきました。

私のせいでAを揉め事に巻き込んだし、追い詰めてしまった。
どうすればいいですか?
謝っても、悪いことしてないんだから気に病まないでとAは言ってくれてます。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうしよう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。話は聞きました。正直、授業中の事に
    関しては、またあなたが思い出して気分悪くなる事は
    私も望まないのでコメントは避けておきます。

    話を聞いていて気になったこととしては、「本当にAさんと
    Bさんの対立はこれが最初なのか?もしかしたら、
    これまでもAさんはBさんに関して色々我慢してきたの
    ではないか?」という事があります。「堪忍袋の緒が切れる
    (我慢してきた者がその我慢が積もり積もって、何かの
    きっかけにブチ切れること)」という言葉もありますし。

     もちろん、真実がどうなのかは私には分かりません。
    でも、1つの可能性として、1回は考えた方が良い事だと
    思ってはいます。
keyboard_arrow_up