受付終了
10代後半 女性

なんで自分だけみんなと同じことができないんだろう

閲覧数803 コメント数5 personほの edit2022.08.30

どーして自分だけみんなと同じことが出来ないんだろう。ってずっと考えてる。

自分の考えてることを親には言えてない

元気な体になりたい

体調のことを気にせず高校生活楽しみたい。

たくさんオタ活したい

学校に普通に通いたい

ストレスなく過ごしたい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    確かに。体調の悪い時って、思いっきり身体を動かしたくても
    そういうわけにはいかないですからね。バスケやりたくても
    サッカーやりたくてもできない。

そして、それを経験している貴方だから出来る、人間にとって
    大事な事があると思います。

だって、常にピンピンしてばかりで病気したことの無い人って、
    身体に病を抱えている人の気持ち経験してないから、上滑りな
    言葉しか言えない場合が結構あります。それは言われた側にして
    見れば、「貴方に私の何が分かる」ってなるのは必然です。

その点ほのさんだったら、身体を悪くしている人が本当に必要
    としている言葉をかけてあげられるんじゃないかなと私は思い
    ます。そういう所の出会いから、楽しい青春が始まるってこと、
    あると思うのです。
      ほの 10代後半 女性
      そーいった考えは持ってませんでした。
      その考え方いいですね。
      ありがとうございます。
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんばんは!みんなと同じことができない、当たり前ができないのはとても辛いですよね。人は人自分は自分なので周りにどう言われようが自分をしっかり持つことが大切だと思います!また、体調が悪いのなら何か原因が必ずあると思うので病院に相談した方がいいと思います。検査ではわからないものも沢山あるし、心と体の状態が関係している場合があります。なるべく早く症状が改善して楽しい高校生活が送れるよう、1人で抱え込まないでくださいね!
      ほの 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。今までは人と比べるとこが多かったので自分をしっかり持って行こうと思います。
keyboard_arrow_up