受付終了
一緒に対処を考えてほしい

無意識に嫌われようとしているのでしょうか?
visibility876 edit2022.08.31
心の中に常に罪悪感があり、そのせいなのか自分が悪事を行なっているイメージがあまりにもはっきりと浮かんできて生活がままなりません。人を殺したのでは?や大事故を引き起こしたのでは?といった突拍子もないことまでもを考えてしまうのです。スーパーでは万引きの恐怖に怯えています。
それからこれは幼い頃からなのですが、人がたくさんいる場所にポツンと座っていると頭の中に卑猥な言葉や差別的な言葉がつらつらと浮かんできます。小さく独り言を言っているつもりが人に聞かれてしまい、パニックになったこともあります。
自分が嫌だな、おぞましい、許せないと思うテーマであればあるほど頭に浮かぶのです。そして不安から逃れようとしてしばしば口に出してしまいます。どうしたらよいのでしょう。精神科医には今日初めてその話をしましたが、具体的な内容までは話すのが憚られます。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら