受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

無意識に嫌われようとしているのでしょうか?

閲覧数638 コメント数0 personヌー子 edit2022.08.31

私は自分がやってもいない罪をまるで開き直るように告白し、周囲に非難されたり居場所をなくしたりしたことが何度もあります。人を酷くいじめただとか誣告をしただとか性的にハラスメントしたとかの内容です。このままではいつか大ごとになってしまうのではないかと心配しています。
心の中に常に罪悪感があり、そのせいなのか自分が悪事を行なっているイメージがあまりにもはっきりと浮かんできて生活がままなりません。人を殺したのでは?や大事故を引き起こしたのでは?といった突拍子もないことまでもを考えてしまうのです。スーパーでは万引きの恐怖に怯えています。
それからこれは幼い頃からなのですが、人がたくさんいる場所にポツンと座っていると頭の中に卑猥な言葉や差別的な言葉がつらつらと浮かんできます。小さく独り言を言っているつもりが人に聞かれてしまい、パニックになったこともあります。
自分が嫌だな、おぞましい、許せないと思うテーマであればあるほど頭に浮かぶのです。そして不安から逃れようとしてしばしば口に出してしまいます。どうしたらよいのでしょう。精神科医には今日初めてその話をしましたが、具体的な内容までは話すのが憚られます。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up