受付終了

毎日が苦痛で死にたい。

閲覧数722 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.09.04

私なんか生きてる必要がない。生きてたところで何の意味もない。最近はこのようなことばかり考えてしまいます。私だけが辛いわけじゃないってわかってるけど、何で私だけこんなに辛いの。しんどいのって。ほんとに死にたい。こんなこと親にも話せない。辛いって知って欲しいけど話したくない。誰にも話せなくて胸が苦しい。死にたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    まる様
    【生きてたところで何の意味もない。】【ほんとに死にたい。】現在の辛い気持ちはお察しします。【辛い気持ち、心の病は、自分自身でしか分かりません。】私も大変辛い人生を送って【この世を去りたい、気持ちです。】【今後生きる方向性がありましたら考えて下さい。】


  • refresh約2年前
    メンバー
    まる 10代後半 女性
    はじめまして☺︎ここに書き込んでくださり、ありがとうございます。

    生きてる意味や自分の価値が見出せず死にたいと思う程本当に辛い思いをされているんですね、
    このコメント読まれてますでしょうか。もし読まれておりましたら、今日まるさんが生きる選択をしてこのサイトを開いて下さった自分をまず褒めてみて欲しいです。今日を頑張って下さりありがとうございます◎

    なんで私だけ、と思うほど沢山抱える苦悩があるんですね;; 「私だけが辛いわけじゃない」とおっしゃられていましたが、本当に周りよりも辛い出来事を体験していたり辛さを感じやすい気質なのかもしれないです、 なので、どうかあまり自分を責めないでくださいね。

    文章を読んだところ、この「私だけじゃない」という言葉やご両親には話せないという一言から、まるさんは恐らく周囲のことを人一倍考えられるとてもお優しい方なんだなと思いました。

    その優しさをご自分に向けてみてほしいなと他人ながらに少し思います💐現実逃避や好きなことだけをしてゆっくり休んでみてくださいね。休めない様々な理由はもちろんあるかと思いますが、無理やり辛い中自分を前に進ませるよりも一旦思い切り休んでご自分を労る時間を過ごして欲しいです、

    もし話したいと思ってくださったら何に対して今辛いと感じているのかお聞かせくださいね、
    どうか毎日を頑張って生きているまるさんにとって綺麗な未来がありますように。
keyboard_arrow_up