受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

性同一性障害なのかな

閲覧数720 コメント数1 personうたすけ edit2022.09.05

僕は今中1です。
小4くらいから男子ばっかりと遊んでる自分は周りの子達と違うのかなと少し不安になりつつあったが何も分からなかった。→小5の時に性同一性障害を知り自分もそうなんじゃないかなと疑い始める。→小6の時から段々女性の体に変化していく自分に嫌悪感を抱くようになり友達からも少しからかわれるようになった。(←いじめだとは思ってない。)
→中学に入って男女別れなきゃいけない場面が多く一学期は、鬱になりかけてるんじゃないかと思うくらい。些細なことですぐにトイレに籠り泣いていた。→今2学期。楽しい事は沢山あるけど小6から死にたいと思う気持ちは変わらない。夢ではほとんど自殺未遂をしている。
これって性同一性障害であり鬱なんですかね?気持ちの波がすごくていい事なくても今までに無いくらいハイテンションだったり急に落ち込んで泣いたりなどがよくあります。
親にも先生にも相談できなくて病院に行けなくて困ってます。誰か助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まる 10代後半 女性
    はじめまして☺︎
    辛い中ここに書いて相談して下さり、本当にありがとうございます。

幼い頃から性自認と身体の性が合わず、男女の区別をはっきりつけられる中学という環境になって鬱に近いような状態になり、「死にたい」と考えるほどに辛い思いをされているんですね、
    自分の意志とは背いた身体と常に付き合わなければいけないこと、本当に苦しいことと思います、

医療知識が全くない素人の個人的な意見ですと、性同一性障害と躁鬱(双極性障害)に非常に近いのではないかなと思いました。
    インターネットで行えるそれぞれの診断テストやセルフチェックは受けられたことはありますか?医療機関に行くのと比べると正確性は低くなってしまうかもしれませんが、ヒントを得られるかもしれません◎
    また、アンケートから病名を調べられるサイトがありましたので貼らせていただきますね🙇‍♀️
    https://ubie.app/

これを踏まえて改善方法を一緒に考えられたら嬉しいです。うたすけさんの状態が一刻も早く良い方向に進みますように。
keyboard_arrow_up