受付終了
20代前半 男性

ドライな彼女、素直じゃないだけ?

閲覧数724 コメント数1 persons edit2022.09.14

彼女と付き合って1年です。

半年前に倦怠期を告げられて、一緒に居ても楽しくないみたいな事を言われてずっと冷たい態度だったので、別れようと言ったら、泣きながら絶対別れたくない、いっつも好きって言ってくれるからずっと一緒に居れると思ってた、もっと色んな所一緒に行けると思ってたって言われました。

うちの彼女はドライなタイプで、人前で絶対泣きたくないから感動系の映画は見たくない、人に心配されたくないって言ってたので、絶対分かったって言って別れると思ってたので衝撃でした。

ドライ過ぎて全然愛を感じた事が無かったので、そういった旨を伝えて、全く愛情表現なかったら不安になるよね。ごめんねって言われて、ここ半年間は彼女なりにすごく頑張ってくれてるのが伝わってきます。

でも彼女は自分でも言ってたんですが、割とすぐ嘘つくというか、自分の意志と反する事を言っちゃう時があるみたいです。

それであの時の言葉は本当だったのかな?と少し不安になる事があります。
でも確実にあの一件から仲良くなれたと思うし、お互い思ってる事は言い合える様になりました。

嘘ついたりしちゃうのは、ただ素直じゃないだけですかね...?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    フクロウ 10代後半 女性
    sさんこんにちは
    sさんの文章を読むと、私はsさんの彼女さんと似ている性格だと感じたので、もしかしたら力になれるかもしれません
    彼女さん目線で書かせていただきますが、甘えるのが他の人より苦手なんです。いわゆる甘えベタというのでしょうか…?
    私は好きと言いたくても照れくさくさかったり、恥ずかしくなってしまって嫌いと嘘をついてしまいます。少し理解し難いかもしれませんが、言いたくても言えない事が多いのです。きっと彼女さんも同じような理由で嘘をついてしまったり自分の意志と反していることを言ってしまうのだと思います。
    人前で泣きたくないという理由も(言い方がおかしいかもしれませんが、)変なプライドみたいなのがあって弱い感情を見せたくないのが原因かもしれません。実際に私も同じ理由で変に強がってしまいます。
    素直になりたくても素直になれない事が多いのです。でも心のなかでは彼氏さんに甘えようと頑張ってると思いますよ^^
keyboard_arrow_up